NHN Japanは、「LINE」に対応したスマートフォン向けゲームアプリ『LINE POP』のダウンロード数が公開開始から12日となる12月1日に、世界累計1000万ダウンロードを突破したと発表した(iOS・Android総計)。
本作は、同じ絵柄のブロックを3つ以上並べて消していくシンプルなパズルゲーム。ブロックには、LINEの人気キャラクター「ブラウン」や「ムーン」が登場し、LINE利用者に親しみやすいデザインとなっている。さらにLINE連携を行うと、LINE友だちとのランキング争いも楽しめる。
サービス開始からわずか12日間での記録達成となったが、日本、台湾、タイ、香港、マレーシア、インドネシア、シンガポール、マカオ、カンボジア、ラオス、ベトナムのApp Store無料総合ランキングで1位を獲得したとのこと。日本だけでなく、アジア地域で幅広く支持されている。
NHN Japanでは、11月19日に『LINE POP』『LINE カートゥーンウォーズ』『LINEパタポコアニマル』『LINEホームランバトル バースト』の4タイトルを、11月22日に『LINE勇者コレクター』をリリースし、いずれも好調なダウンロード数、セールスを記録しているとのこと。現在、計6タイトルだが、年内に10タイトルを超えるラインナップに拡充する予定。
■LINE POP
App Store
Google Play
copyright (c) NHN Japan Corp. All rights reserved.
会社情報
- 会社名
- LINE株式会社
- 設立
- 2019年12月
- 代表者
- 代表取締役社長 出澤 剛/代表取締役 慎 ジュンホ