カテゴリから探す
ゲーム動向
新作
サービス終了
海外市場
事前登録
ランキング
キャンペーン
イベント
アナログ/グッズ
企業動向
決算
ファイナンス
法務
調査資料
人事
業界ニュース
特集
インタビュー
BLC/NFT/メタバース
tech
マーケティング
セミナー
おはようgamebiz
すべての記事を見る
すべての記事を見る
新作
サービス終了
海外市場
事前登録
ランキング
キャンペーン
イベント
アナログ/グッズ
決算
ファイナンス
法務
調査資料
人事
業界ニュース
インタビュー
BLC/NFT/メタバース
tech
マーケティング
セミナー
おはようgamebiz
カテゴリ選択
検索
カテゴリ選択
ゲーム動向
新作
サービス終了
海外市場
事前登録
ランキング
キャンペーン
イベント
アナログ/グッズ
企業動向
決算
ファイナンス
法務
調査資料
人事
業界ニュース
特集
インタビュー
BLC/NFT/メタバース
tech
マーケティング
セミナー
おはようgamebiz
すべての記事を見る
記事
企業データベース
業界求人情報
セミナー情報
木村英彦 の記事一覧
木村英彦
編集長
決算
老舗の成長企業コーエーテクモ、わずか4年で売上2.1倍、営業利益3.2倍増を達成 パッケージからモバイル展開まで高収益を生み出す好循環
2023.05.09 13:26
決算
サイバーエージェント藤田社長、第2四半期は一時要因なくなり「好調な状況に戻った」 ABEMAはW杯効果で赤字急減、"周年"でゲームも大幅増益
2023.05.08 14:23
決算
インフォコム、「めちゃコミ」広告強化で2ケタ減益も過去最高売上 注力中のオリジナル作品のIP化と運用次第で"踊り場"からの脱出も
2023.05.08 09:25
業界ニュース
業界向け
【保存版】ゲームクリエイターの仕事内容と年収、なり方を紹介
2023.04.25 00:10
決算
【決算レポート】アピリッツ、第4四半期はWebと人材事業の成長で営業46%増と大幅増益 『けもふれ3』減損のゲーム事業は費用低減苦戦し営業減益に
2023.03.28 14:02
決算
業界向け
【決算レポート】ゲームとXRで実績を積み重ねたユークス、23年1月期は営業益36%増を達成 『DCデュアルフォース』引っ提げ24年1月期は70%増とさらなる高みへ
2023.03.22 14:09
決算
【決算レポート】gumi、第3四半期は大幅な費用削減で3四半期連続の営業黒字確保 『アスタータタリクス』延期は痛いがアニプレックス参画は大きなプラス
2023.03.20 14:27
業界ニュース
これだけは知っておきたいゲーム会社に就職する基本中の基本…業界の構造や主要企業、職種まで網羅的に紹介
2023.03.15 14:57
イベント
業界向け
中国最大のゲームショウ「ChinaJoy 2023」が7月28日~31日に開催! 20周年を迎える今回はBtoB領域を強化、参加促進キャンペーンを開催!
2023.03.10 11:55
決算
【決算レポート】ブロッコリー、第3四半期は「うたプリ」や他社グッズ減収で営業赤字2500万円 円安や原価上昇、簿価切り下げも響く 「Z/X」は拡大基調続く
2023.01.18 12:28
決算
業界向け
【決算レポート】グリー、第1四半期は『ヘブバン』の落ち着きと投資事業のEXIT減で大幅減益 REALITYはSNSの経験からゲームによる活性化に着手
2022.11.07 12:22
決算
業界向け
【決算レポート】『トレクル』絶好調で大幅増益のドリコム、高進捗も通期予想据え置き 『GGGGG』や『ウィザードリィ』など下期投入の新作がカギ
2022.11.01 12:05
決算
業界向け
【決算レポート】サイバーエージェント、22年9月期は『ウマ娘』反動減もネット広告とABEMAの成長で増収確保 次期は「手堅い成長」に向けた軟着陸の年に
2022.10.31 14:02
決算
KADOKAWAのゲーム事業、第1四半期は売上高125億円、営業利益65億円と過去最高 通期計画を早くも達成 『エルデンリング』で業績はまさに一変
2022.08.12 12:12
決算
【決算レポート】スクエニHD、第1四半期はHD・スマホ減収で2ケタ営業減益も為替差益130億円で経常48%増益 MMO安定成長、アミューズメント復調
2022.08.10 14:30
決算
【決算レポート】グリー、第4四半期は『ヘブバン』好調維持し2四半期連続の売上200億円、営業利益30億円台突破 「長年やってきたゲームアプリが花開いた」(大矢CFO)
2022.08.09 12:05
決算
【決算レポート】ドリコム、第1四半期は営業・経常・最終利益が過去最高 主力タイトル好調で「想定より順調な立ち上がり」(内藤社長)
2022.08.01 14:05
決算
【決算レポート】エディア、第1四半期は営業益80%増の4600万円 6四半期連続黒字 有力IPのオンラインくじ好調、『夢幻戦士ヴァリス』や電子書籍も貢献
2022.07.26 14:22
決算
【決算レポート】第4四半期は大幅減収・7四半期連続の損失計上となったケイブ、注目は足元の業績よりもでらゲー買収効果
2022.07.25 12:09
決算
【決算レポート】ブロッコリー、「ジャックジャンヌ」と「呪術廻戦」はく落で1Q大幅減収・赤字転落 「うたプリ」12周年施策と「Vividz」で通期76%営業増益目指す
2022.07.20 14:04
1
2
3
4
5