任天堂とCygames、『ドラガリアロスト』で緊急メンテナンスのお詫びに「竜輝晶1200個」を配布 「本来入るべきでは無いデータがサーバーへ反映されていたため」
任天堂<7974>とCygamesは、『ドラガリアロスト』において、7月30日11:40より実施している緊急メンテナンスを13:40に解除したことを発表した。緊急メンテナンスの理由については、「7月30日 11:30ごろに行ったサーバーの更新作業の際、本来入るべきでは無いデータがサーバーへ反映されていた事を確認したため」としている。
本緊急メンテナンスのお詫びとして、プレイヤー全員に「竜輝晶1200個」を配布している。お詫びとしてお送りした竜輝晶は、「プレゼント」から受け取れる。なお、本件の竜輝晶の受け取り期限は、プレゼントに竜輝晶が送られてから7日間となる。
また、本緊急メンテナンスの原因となったデータ反映時に、10回分無料で召喚できた現象を確認しているという。こちらの対応として、10回分無料で召喚していないプレイヤーの皆様に、「10回召喚チケット」を配布すると告知している。こちらは、対象の抽出が完了し次第、送られるとのこと。
■『ドラガリアロスト』
© Nintendo/Cygames
会社情報
- 会社名
- 任天堂株式会社
- 設立
- 1947年11月
- 代表者
- 代表取締役社長 古川 俊太郎/代表取締役 フェロー 宮本 茂
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1兆6016億円、営業利益5043億円、経常利益6010億円、最終利益4327億円(2023年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 7974