
ミクシィマーケティングは、SNS「mixi」の広告取り扱いのほか、「Twitter」「Facebook」などのソーシャルメディアマーケティングにおける企画・販売・プロデュース業務、「Vantage」を活用したデータマーケティングを行ってきた。
今回、「Vantage」と各種ソリューション事業の一部、当該事業に関連する固定資産を譲渡する。また、この事業に従事する従業員は、アイスタイルとアイスタイルのグループ会社に転籍する予定だ。アイスタイルは、「@cosme」を展開しているが、ミクシィマーケティング社のデジタルマーケティングに関する知見・ノウハウ、それらに関わる人材を継承し発展させていく、としている。
会社情報
- 会社名
- 株式会社ミクシィ
- 設立
- 1997年11月
- 代表者
- 代表取締役社長 木村 弘毅
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1180億9900万円、営業利益160億6900万円、経常利益170億2600万円、最終利益102億6200万円(2022年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2121