2014年4月13日~4月19日の「Social Game Info」では、合計245本の記事を掲載した。KLabとブシロードの『ラブライブ!スクールフェスティバル』がiPad版のApp Store売上ランキングで首位を獲得した旨を報じる記事が1位となった。首位を獲得したのは1日だけだったが、大きなインパクトがあったようで、KLab株式がストップ高となった。
第2位は、Kingの『キャンディークラッシュ』の新しいテレビCMについての記事だった。岡田准一さんと遠藤憲一さんを起用したもので、注目を集めた模様。近くKingの日本法人代表にもインタビューを行い、今後の日本展開に関するお話を聞く予定だ。
第3位は、クルーズの新作パズルRPG『モンスターエッグアイランド』がApp Store売上ランキングで上昇中であるとの記事だった。『モンスターエッグアイランド』については、ゲーム業界だけでなく、資本市場関係者からの注目度も高かった模様で、同社株式に関する動向にも注目が集まった。
また、第4位に入ったグリーの新スタジオ「Wright Flyer Studios」による新作も注目であろう。新作リリースに関してはやや慎重な姿勢だったグリーだが、「GREE Garage Production」のように、ここ最近、新しい取り組みも行われていた。そうした中での新作。公開された情報に対する反応を見る限り、好意的な評価が多かったように思われる。グリーの反転攻勢が期待したい。
全体的に新作に関する情報が多かったが、来週から決算発表が徐々に行われるため、そちらにも注目が集まるものと予想される。当サイトとしても(リソースに限りはあるが)できる限り決算説明会にも参加してその模様をお伝えしていきたい。引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。