エボラブルアジア、DeNAのモバイルゲームのオフショア拠点Punch Entertainmentの買収で合意…セカンダリー市場で本格参入
エボラブルアジア<6191>は、ベトナム法人であるEvolable Asiaがディー・エヌ・エー<2432>子会社で、モバイルゲームの運用を行うPunch Entertainmentを買収すると発表した。全株式を取得する意向だが、取得価格も含めて協議して決定するとのこと。譲渡実行日は3月中を予定している。
Punch社は、100名を超える規模の拠点を有しており、ゲーム開発・運用実績・ノウハウが豊富なエンジニアの確保、DeNAのゲーム運用事業の一部を継承することで、ITオフショア開発事業におけるゲーム開発基盤の強化と、セカンダリー市場への本格参入を一層加速できるものと判断したという。
エボラブルアジアでは、今後、ITオフショア開発事業におけるクライアントからのゲーム開発・運用ニーズの高まりを受け、本格的にゲーム開発・運用事業の参入する、としている。
Punch社は、100名を超える規模の拠点を有しており、ゲーム開発・運用実績・ノウハウが豊富なエンジニアの確保、DeNAのゲーム運用事業の一部を継承することで、ITオフショア開発事業におけるゲーム開発基盤の強化と、セカンダリー市場への本格参入を一層加速できるものと判断したという。
エボラブルアジアでは、今後、ITオフショア開発事業におけるクライアントからのゲーム開発・運用ニーズの高まりを受け、本格的にゲーム開発・運用事業の参入する、としている。
会社情報
- 会社名
- 株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
- 設立
- 1999年3月
- 代表者
- 代表取締役会長 南場 智子/代表取締役社長兼CEO 岡村 信悟
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上収益1367億3300万円、営業損益282億7000万円の赤字、税引前損益281億3000万円の赤字、最終損益286億8200万円の赤字(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2432