ファンコミ、17年2月の月次売上高は前年比2.7%増…CPA型アドネットワーク事業は好調持続 「nend」などCPC/ターゲティング型は2ケタ減
ファンコミュニケーションズ<2461>は、3月15日、2017年2月の月次業績(速報)を発表、連結売上高は前年同月比2.7%増の31億1200万円だった。同社の月次業績が前年同月を上回ったのは6ヶ月連続。なお、この数字はあくまで監査法人の監査を受けていない速報値となる。
「A8.net」「Moba8.net」などのCPA型アドネットワーク事業は前年同月比11.2%増と2ヶ月連続の2ケタの伸び率となった。一方、「nend」などのCPC/ターゲティング型アドネットワーク事業は同11.1%減と、2ケタ超の減少率が続き、12ヶ月連続の前年同月比マイナスとなった。
なお、これまでの推移は以下のとおり。新セグメントでの同社の発表資料が2014年分まで遡及したデータとなっており、グラフのデータは2014年1月からのものとなっている。
「A8.net」「Moba8.net」などのCPA型アドネットワーク事業は前年同月比11.2%増と2ヶ月連続の2ケタの伸び率となった。一方、「nend」などのCPC/ターゲティング型アドネットワーク事業は同11.1%減と、2ケタ超の減少率が続き、12ヶ月連続の前年同月比マイナスとなった。
なお、これまでの推移は以下のとおり。新セグメントでの同社の発表資料が2014年分まで遡及したデータとなっており、グラフのデータは2014年1月からのものとなっている。
会社情報
- 会社名
- 株式会社ファンコミュニケーションズ
- 設立
- 1999年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 二宮 幸司
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2461