ファンコミ、17年2月の月次売上高は前年比2.7%増…CPA型アドネットワーク事業は好調持続 「nend」などCPC/ターゲティング型は2ケタ減

ファンコミュニケーションズ<2461>は、3月15日、2017年2月の月次業績(速報)を発表、連結売上高は前年同月比2.7%増の31億1200万円だった。同社の月次業績が前年同月を上回ったのは6ヶ月連続。なお、この数字はあくまで監査法人の監査を受けていない速報値となる。

「A8.net」「Moba8.net」などのCPA型アドネットワーク事業は前年同月比11.2%増と2ヶ月連続の2ケタの伸び率となった。一方、「nend」などのCPC/ターゲティング型アドネットワーク事業は同11.1%減と、2ケタ超の減少率が続き、12ヶ月連続の前年同月比マイナスとなった。

なお、これまでの推移は以下のとおり。新セグメントでの同社の発表資料が2014年分まで遡及したデータとなっており、グラフのデータは2014年1月からのものとなっている。
 
株式会社ファンコミュニケーションズ
http://www.fancs.com/

会社情報

会社名
株式会社ファンコミュニケーションズ
設立
1999年10月
代表者
代表取締役社長 二宮 幸司
決算期
12月
上場区分
東証プライム
証券コード
2461
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