D2C R、ボイスコレクションアプリ『こえかつ』をリリース 自分の考えたセリフを声優に吹き込んでもらえる



D2C Rは、本日2月23日より、声優ファンのためのボイスコレクションアプリ『こえかつ』をリリースした。

本作は、声優を目指すキャラクターたちのマネージャーとなり、彼らとの交流を通じてキャラクターの声を集めることができるボイスコレクションアプリ。Live2D で動くキャラクターが、タップやフリックといった行動に反応する。また、アプリ内の条件を達成していくことで様々なシチュエーションのボイスを楽しむことができる。

集めたボイスを組み考えたセリフを実際に声優に吹き込んでもらえるアイテム「白紙の台本」が盛り込まれている。白紙の台本は、有料ガチャで手に入るアイテムで、キャラクターに話してほしいセリフをアプリ内で入力すると、そのセリフを実際に声優が吹き込み、あなただけにオリジナルボイスを届けてくれるとのこと。

 


 
▼アプリ機能の紹介動画
(男性版)


(女性版)


◆出演声優
・花江夏樹(木之本悠役)
・古川慎(如月修人役)
・柿原徹也(黒田翔吾役)
・内田彩(佐々木結菜役)
・沼倉愛美(月居つばき役)
・上坂すみれ(雨音和役)

以下 4 キャラクターは今後追加予定。
・村瀬歩(立花翼役)
・鳥海浩輔(ジョセフ・メイスフィールド役)
・名塚佳織(桜庭知沙役)
・Lynn(ターニャ・クルニコワ役)
※敬称略

◆20万人突破!事前登録特典
事前登録キャンペーンの達成報酬として、対象のユーザーに以下の特典をプレゼント。
【内容】
・こえ玉合計 10,000 個
・ギフト合計 10 個詰め合わせ

【対象】
配布期間内にアプリを開始したユーザー。

【配布期間】
2018年2月23日(金)リリース時~2018年3月1日(木)メンテナンス開始時まで
※期間・報酬内容は予告なく変更する可能性がある

◆リリース記念キャンペーン
2月23日(金)リリース時より、「リリース記念ガチャ」を開催。

【ガチャ概要】
リリースを記念し、SSR、SRの排出確率を大幅にアップ。

【開催期間】
2018年2月23日(金)リリース時~2018年3月1日(木)メンテナンス開始時まで

【注意事項】
・各ボイスの排出確率はガチャ詳細をご参照ください
・本ガチャでは白紙の台本は排出されない


 

公式サイト

公式Twitter


©D2C R Inc.