

セグメント別の状況は以下の通り。
①エンタープライズ市場…売上高121億5500万円(前年同期比48.9%増)、営業利益29億900万円(同52.7%増)
前年度より特にIT投資規模が大きい金融・流通各分野を注力業界として定め取り組んだ結果、長期的な関係構築を視野に入れたプロジェクトへの参画が進み、こうした新規顧客からの売上高が徐々に増加した。
②エンターテインメント市場…売上高14億9300万円(同37.2%増)、営業利益3億900万円(同期比8.2%増)
競合との差別化を図ることによる業界内認知度の向上や、既存顧客からの売上高が増加したことにより、収益基盤の拡大を進めた。また、SHIFT PLUSの連結子会社化による業績寄与が第3四半期期間より始まった。
なお、2019年8月期の連結業績予想については、修正予想から変更なく、売上高195億円(前期比52.4%増)、営業利益15億円(同24.9%増)、経常利益14億5000万円(同17.1%増)、最終利益9億円(同2.4倍)の見込み。

会社情報
- 会社名
- SHIFT