LINE、ゲーム業界マーケター向けセミナー「ゲーム業界向け LINE活用セミナー」を9月25日に開催…サムザップとデジタルガレージが登壇


LINE<3938>は、9月25日に、都内・コンフォート新宿にて、ゲーム業界のマーケティング責任者・担当者の方々を対象にした「ゲーム業界向け LINE活用セミナー」を開催することを発表した。

日本におけるオンラインゲームアプリ市場は年々拡大を続け、2018年には1兆1660億円まで伸長している(※1)。マーケットは成長を続ける一方で、老舗のゲーム会社や中国を始めとする海外企業の参入により、オンラインゲームアプリの競争は熾烈を極めている。そのような市況の中、ゲーム会社はどのようなマーケティングを展開していけばよいのか。
※1:「ファミ通ゲーム白書2019」調べ

本セミナーでは、ゲーム業界のマーケティングに特化して、新規ユーザーの獲得からリテンション、ブランディングに効くLINE活用の紹介を行う。また、6周年を迎える長寿ゲームである『戦国炎舞 -KIZNA-』を提供するサムザップを招き、LINE広告サービスを選定した背景や、活用方法とその効果についても紹介する。
 

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■主なトピック
・ゲーム業界におけるLINEの取組のご紹介
LINE株式会社
パフォーマンスセールス事業部 エージェンシーセールス 営業統括
兼)ゲームマーケティングコンサルティングチーム マネージャー
富永翔氏 

LINE株式会社
ゲームマーケティングコンサルティングチーム
瀧嶋亮平氏
 
・タイトル調整中
株式会社デジタルガレージ 
マーケティングテクノロジーカンパニー CRMストラテジー本部
クロスコミュニケーション部 マネージャー
林竜宏氏

・「戦国炎舞 -KIZNA-」におけるLINE活用事例
株式会社サムザップ
プロダクトマーケティング室
「戦国炎舞 -KIZNA-」プロモーションチーム リーダー
伊東裕貴氏

■セミナー対象
・ゲーム業界のマーケティング責任者/担当者の方
 
■開催概要
開催日時:2019年9月25日(水)15:30~2019年9月25日(水)17:20
募集期間:2019年8月14日(水)~2019年9月24日(火)
定員:100名
会場:コンフォート新宿 
アクセス:
■JR「新宿」駅/南口/東南口/甲州街道改札/バスタ新宿より
直線甲州街道沿い徒歩4分
■新宿三丁目駅 E5出口徒歩1分
 

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LINE株式会社
http://linecorp.com/

会社情報

会社名
LINE株式会社
設立
2019年12月
代表者
代表取締役社長 出澤 剛/代表取締役 慎 ジュンホ
企業データを見る
株式会社サムザップ
https://www.sumzap.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社サムザップ
設立
2009年5月
代表者
代表取締役 日高 裕介
決算期
9月
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