ミクシィ新作タイトルは「ソーシャルとマルチプレイを軸にホームランを狙い続ける」 外部IPとオリジナルを準備



ミクシィ<2121>の木村社長は、本日(5月7日)開催の決算説明会で中期経営方針を発表、今後の新作タイトルにおいても『モンスターストライク』級のホームランを狙い続ける説明を行った。

その方向性として同社の得意とする「ソーシャル」「マルチプレイ」をフォーカスし大ヒットを狙っていくとしている。なお具体的な時期についての明言は避けたものの、「年1、2本ペースで厳選してリリースできれば」とその展望を語っていた。(木村社長)

その一方で、2020年11月16日に配信したスマートフォン向けゲーム『スタースマッシュ』について木村社長は、企画のブラッシュアップし様子を見てマーケティング施策を講じていければとのコメントに留まった。



新作タイトルについては、外部IPとオリジナルの双方で進めており、有名プロデューサーの起用も検討しているという。

 
株式会社MIXI
https://mixi.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社MIXI
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
決算期
3月
直近業績
売上高1468億6800万円、営業利益:191億7700万円、経常利益156億6900万円、最終利益70億8200万円(2024年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2121
企業データを見る