KADOKAWAの第1四半期のゲーム事業、営業損失1.1億円と赤字転落 "巣ごもり消費"の反動減 フロムソフトの期待作『ELDEN RING』が22年1月に発売

 KADOKAWA<9468>の第1四半期(21年4~6月)のゲームセグメントの業績は、売上高が前年同期比56.8%減の18億7500万円、営業損失1億1600万円(前年同期は16億0600万円)と大幅減収・赤字転落となった。

前年同期は新型コロナによる"巣ごもり消費"の影響でリピート販売が伸びたが、今期は反動減となった。また前年同期にあった新作がなかったこと、受託開発のスケジュール変更も影響した。

同社では、フロム・ソフトウェアの期待作『ELDEN RING』が2022年1月21日発売するほか、スパイク・チュンソフトでも『Dying Light2』など複数パイプラインを開発するなど巻き返しを狙う。

 

 

株式会社KADOKAWA
http://www.kadokawa.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社KADOKAWA
設立
1954年4月
代表者
代表執行役社長CEO 夏野 剛/代表執行役CHRO兼CLMO 山下 直久
決算期
3月
直近業績
売上高2554億2900万円、営業利益259億3100万円、経常利益266億6900万円、最終利益126億7900万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
9468
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