GameWith、プロeスポーツチーム「DetonatioN Gaming」の運営会社であるDetonatioNを買収…取得価額は概算で2.5億円

  • GameWith<6552>は、10月26日、プロeスポーツチーム「DetonatioN Gaming」の運営会社であるDetonatioNの株式を取得し、10月31日付で子会社化することを発表した。取得価額は概算で2億5300万円となり、議決権所有割合の59.82%にあたる67株を取得する。

    DetonatioNは、「世界で勝てるチーム」をスローガンに、日本におけるプロeスポーツチームのパイオニアとして事業を展開している。特に世界で最もプレイヤー数の多いPCゲームとされている「League of Legends」部門の日本チャンピオンチーム「DetonatioN FocusMe」の運営を始め、数多くのタイトルにおいて日本国内だけでなく世界的な大会においても実績を残している。

    今回の子会社化により、GameWithの動画配信に強みを持つeスポーツ事業とDetonatioNの競技シーンにおけるプロe スポーツチームの運営などを組み合わせることで、拡大が期待されるeスポーツ市場において事業成長を加速させることが可能との判断から株式取得を決定した。

    なお、この子会社化がGameWithの2022年5月期の業績に与える影響については軽微な見込みだが、今後開示すべき事項が発生した場合には、速やかに開示するとしている。

株式会社GameWith
http://gamewith.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社GameWith
設立
2013年6月
代表者
代表取締役社長兼執行役員 今泉 卓也
決算期
5月
上場区分
東証一部
証券コード
6552
企業データを見る