ワーナーミュージック・グループ、メタバースNFTゲームの「The Sandbox」と提携 トップアーティストによるコンサートを実施予定
ワーナーミュージック・グループは、1月27日(米国時間)、The Sandboxとの提携を発表した。
The SandboxはメタバースNFTゲーム「The Sandbox」を提供しており、今回の提携で音楽をテーマにした「Warner Music Group LAND」を創設したという。同施設内ではワーナーミュージック・グループのトップアーティストによるコンサートや音楽を体験できる。今回のLAND創設記念として2022年3月にLANDセールを開催し、音楽ファンがWMGの所有地に隣接する貴重なLANDSを購入することができるようになる。
ワーナーミュージック・グループにとってはNFTメタバース領域への初めての参入となる。「The Sandbox」は、新たな収益や新しい形のバーチャルエンタテインメントを生み出すと同社は説明している。
メタバースNFTゲーム「The Sandbox」ではLANDという土地があり、ユーザーはそのLANDを取得して、その場所でゲームをしたり、アバターや建物などのデジタルアセットの設置したり、その⼟地を他のプレイヤーに貸し出しすることで土地代を得たりできる。2021年3月の時点でLANDの45%が完売している。
なおThe Sandboxは、スクウェア・エニックスから出資を受けている。
会社情報
- 会社名
- Warner Bros