Cygames、俳優の吉田鋼太郎さんと中村倫也さんが出演する『ウマ娘 プリティーダービー』の新CM「1周年お祝い篇 」2種類を全国で放映開始

Cygamesは、本日(2月24日)より、俳優の吉田鋼太郎さんと中村倫也さんが出演する『ウマ娘 プリティーダービー』の新CMを全国で放映することを発表した。

「1周年お祝い篇 イントロ ver.」では、ゲームのOP映像で流れる「GIRLS’ LEGEND U」のイントロを、会場のビジョン前に集った大勢の観客と一緒になって口ずさむ吉田鋼太郎さんと中村倫也さんの姿が。1 周年記念キャンペーンが発表され会場も大盛り上がりを見せる中、吉田さんがおもわず叫んでしまう。

“ 神様!もう一声!”

1周年記念キャンペーン「最大120連ガチャ無料」が大画面いっぱいに表示され、会場は大盛り上がり!

「1 周年お祝い篇 熱唱 ver.」では、吉田鋼太郎さんと中村倫也さんが会場で「GIRLS’ LEGEND U」のサビのリズムにあわせて、お祝いの替え歌を高らかに熱唱している。「最大120連ガチャ無料」と「3000ジュエルプレゼント」に感謝しながら熱唱する中村倫也さんと吉田鋼太郎さん、二人の美声に注目だ。

また、今回もナレーションは声優の山寺宏一さんが務める。

引き続き、それぞれの「熱すぎるっ。」役どころに注目だ。

※各キャンペーンは2月24日12時から開始予定。

■新CM概要
タイトル:
【ウマ娘 プリティーダービー】「1周年お祝い篇 イントロ ver.」
https://youtu.be/8j_Hu1KNElM

【ウマ娘 プリティーダービー】「1 周年お祝い篇 熱唱 ver.」
https://youtu.be/q-wdp22jVwg

放映開始日:2月24日(木)
放映エリア:全国

■新CMカット
「1周年お祝い篇 イントロ ver.」

「1周年お祝い篇 熱唱 ver.」

(以下、プレスリリースより)

■メイキング
CMの撮影は、1月に都内のスタジオで行われました。CMはこれまでと引き続き、キャッチコピーの「熱すぎるっ。」に沿った、非常に熱狂的な内容になっております。

撮影はそのほとんどが叫んだり歌ったりする内容で、ハイテンションなお二人の演技に、カットが掛かるたびに周囲からも笑顔がこぼれ、始終楽しい雰囲気のなか収録が進みました。さらに今回は、ウマ娘の1周年をお祝いする内容ということもあり、舞い散る紙吹雪の中、キャンペーンの喜びを吉田さんと中村さんが熱い歌唱で表現してくださっています。お二人の和気あいあいとした表情はもちろんのこと、熱のこもった歌声にもぜひご注目いただけますと幸いです。

■収録を終えたお二人にインタビュー
――今回はウマ娘1周年を祝うCMですが、最近お祝いしたい出来事は何かありましたか?

中村倫也さん(以下、中村さん):(しばらく考えた後で)ないですね……年末が自分の誕生日なので、祝ってほしいくらいです(笑)

――吉田さんも先日1月14日がお誕生日でしたよね?

吉田鋼太郎さん(以下、吉田さん):そうなんですよ。一緒にされちゃうんだよね、クリスマスとお正月と。

中村さん:そうですそうです。雑に。あれ? なんか違うぞ? 兄弟は別々なのにって。(お祝いしたい出来事は)鋼太郎さんの誕生日でした。

――吉田さんはいかがでしょう

吉田さん:どうしても子どもの話になっちゃって申し訳ないんですけど、子どものことは、毎日お祝いしたいですね。すべてが彼女にとっては新しいことなので。犬をなでたり、自分の食べているものをあげたりしているのを見るたびに一杯やりたくなっちゃいます。

――”1周年”のお祝いのCMということで、ここ1年の間で新しく始めたことなどはありますか?

中村さん:役作りなんですけど、人生で初めて筋トレをしています。最初はイヤだったんですけど、だんだんやった方が調子がいいというか、心地よくなってきています。継続していけたらなと思っています。

吉田さん:1日1食というのを始めたんですよ。最初はお腹が空いてたまらなかったんですけど、だんだん慣れてきて。内臓の調子がよくなりました。ただ、筋肉が落ちるので、1年ぐらい続けて最近ちょっとストップしています。

――『ウマ娘 プリティーダービー』は育成シミュレーションゲームですが、お2人は実際に育てているものはありますか?

中村さん:僕は10年ぐらい古代魚を飼ってまして。この間新しい子を入れて4匹ぐらいになったんですけど、魚より先に水草の方が育ちすぎましたね。ボーボーになっちゃって。魚より手が掛かっています。あと最近サボテンをいただきまして。でっかくなると植え替えないといけないんですけど、サボテンって怖いんですよ。刺さるので。なのでゆっくり育とうぜって声掛けをしています。

吉田さん:僕は人間を育てています。娘が去年の3月に生まれたので、ちょうど育児中ですね。今つかまり立ちをしていて、もうすぐ自力で立つぐらいの段階でして。「まんま」が言えるようになり。「まま」は言ってくれるんですけど、「ぱぱ」はなかなか言ってくれなくて歯がゆいです(笑)。

■出演者プロフィール
吉田鋼太郎(よしだ こうたろう)
1959年1月14日生まれ、東京都出身。
数々のドラマ・映画・舞台に出演しており、2013年に TVドラマ「半沢直樹」(TBS系)で主人公の上司役を演じ注目を集め、2014年連続テレビ小説「花子とアン」(NHK)の九州の石炭王・伝助役を演じた。2015年から「刑事7人」(テレビ朝日系)シリーズなどにも出演。2018年「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)「今日から俺は!!」(日本テレビ系)、2019年映画「ファイナルファンタジーⅩⅣ光のお父さん」「おっさんずラブ LOVE or DEAD」「カイジ ファイナルゲーム」などで活動。2014年、舞台「ヘンリー四世」の演技で芸術選奨文部科学大臣賞(演劇部門)を受賞。2016年、他界した蜷川の後を継ぎ「彩の国シェイクスピア・シリーズ」2代目芸術監督に就任した。 また、主演を務める連続ドラマ「おいハンサム!!」が、2022年1月8日から東海テレビ・フジテレビ系で放送中。また演出するミュージカル「ブラッド・ブラザーズ」が3月21日~上演。

中村倫也(なかむら ともや)
1986年12月24日生まれ。東京都出身。
2005年俳優デビュー以来、数々のドラマ・映画・舞台に出演。2019年、第43回エランドール賞新人賞、第17回コンフィデンスアワード・ドラマ賞 助演男優賞、LINEニュースアワード2019 俳優部門受賞。近年では、ドラマ「この恋あたためますか」「珈琲いかがでしょう」、舞台・いのうえ歌舞伎「狐晴明九尾狩」(劇団☆新感線41周年興行秋公演)などに出演。現在、ドラマ「No Activity /本日も異状なし」がAmazon Primeにて配信中。待機作に映画「ウェディング・ハイ」(2022年3月12日公開)、「ハケンアニメ!」(2022年5月公開予定)、配信作品「仮⾯ライダーBLACK SUN」(2022年)などがある。初のエッセイ集「THE やんごとなき雑談」が発売中。

■キャンペーン概要

・ジュエル3000個プレゼント
実施期間:2月24日(木)12:00~3月29日(火)11:59
ゲームリリース1周年を記念して、3月29日11時59分までにゲームを開始した全ユーザーを対象に、ジュエル3000個をプレゼントする。

・1日1回10連ガチャ無料キャンペーン
実施期間:2月24日(木)12:00~3月8日(火)4:59
期間中に毎日ログインすると、開催中のガチャの[10回引く!]を1日1回無料で引くことができる。
※「10回引く!」を無料で利用できる回数は、毎日5時にリセットされる。
※キャンペーン開始時にログインせず、キャンペーン期間の途中に初めてログインした場合、キャンペーン開始からログインしていなかった日数分の無料10連ガチャを引くことができる。
※期間中に一度でもログインした場合、以降に再度ログインしない期間があっても、再度ログインしていなかった日数分の無料10連ガチャを引くことはできない。

【1日1回10連ガチャ無料キャンペーン対象ガチャ開催期間】
・ピックアップ プリティーダービーガチャ
2月24日(木)12:00~3月2日(水)4:59
・ピックアップ サポートカードガチャ
3月2日(水)5:00~3月8日(火)4:59

■『ウマ娘 プリティーダービー』

 

App Store

Google Play

DMM版

公式ポータルサイト

公式Twitter



© Cygames, Inc.