ビジネスメタバース事業を推進するObeta、DLEより6500万円を調達 開発体制とDLEとの協業を強化

ビジネスメタバース事業を推進するObetaは、ディー・エル・イー(DLE)<3686>を引受先とするJ-KISS型新株予約権の発行による6500万円の資金調達を行った。調達した資金は開発体制の強化に充てられる。また、DLEとの協力体制もより綿密となって経営をしていく。

Obetaは、DLE100%子会社であるちゅらっぷすの子会社として設立したが、ゲーム&IT事業者としての経験だけではなく、DLEが今まで培ってきた日本のアニメビジネスやエンタテインメント業界でのノウハウとクリエイティブを活かしたい、としている。


【開発体制の強化】
今回の資金調達により、エンジニア、デザイナー、プランナー、ブロックチェーンエンジニアなどのメタバース開発に必要不可欠な専門職の人員を増員し開発体制を強化するだけでなく、秘密結社鷹の爪の生みの親、FROGMAN(小野亮)氏を筆頭とするDLEのクリエイティブ陣の協力体制を敷くことで世界規模で広がりをみせているメタバースでの個性ある確固たるポジションを確立していく。


【経営体制の強化】
Obetaの手掛けるビジネスメタバース事業におけるクリエイティブ力をさらに加速させるため、日本を代表するクリエイターの一人であるFROGMAN氏を取締役兼エグゼクティブ・プロデューサーとして経営チームへ招聘した。

株式会社ディー・エル・イー(DLE)
http://www.dle.jp/jp/

会社情報

会社名
株式会社ディー・エル・イー(DLE)
設立
2001年12月
代表者
代表取締役社長執行役員CEO 小濵 直人
決算期
3月
直近業績
売上高16億4000万円、営業損益2億8800万円の赤字、経常損益2億8700万円の赤字、最終損益3億1500万円の赤字(2022年3月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
3686
企業データを見る
ちゅらっぷす

会社情報

会社名
ちゅらっぷす
企業データを見る
Obeta

会社情報

会社名
Obeta
企業データを見る