フーモア、韓国の大手webtoon制作スタジオであるGOLEM FACTORYと戦略的業務提携 共同でwebtoonの制作を進行中

フーモアは、本日(7月7日)、韓国の大手webtoon制作スタジオであるGOLEM FACTORYとの戦略的業務提携により、共同でwebtoonの制作を進行していることを発表した。

共同制作される作品は、webtoonや小説を多数掲載する韓国の大手プラットフォームKakao Pageにてランキング2位を獲得した人気小説「스킬빨로 레벨업」(日本語訳:スキルアローンモードでレベルアップ(仮))などを含む、複数のタイトルを制作している。

フーモアは約1万3000名を超える国内外のクリエイターとのネットワークを活用し、短期間に高品質な連載漫画、企業向けの広告漫画、ゲーム用のクリエイティブなどを多く制作してきた。その制作ノウハウを用いて、現在国内外で市場が急速に伸びているwebtoon領域に2021年より本格参入している。

一方、GOLEM FACTORYは作家の創作活動を応援すべく小説制作、出版、マーケティングを行っており、近年では小説のwebtoon化も多く手掛けている。webtoonにおいてはピッコマの人気作品「最終レベル英雄のご帰還」「悪女は2度生きる」などを制作している。

昨年よりフーモアは、GOLEM FACTORYと複数タイトルのwebtoonを制作しており、今回、関係を強固にしつつ制作本数を増やしていくことに合意し、戦略的業務提携を締結した。

フーモア

会社情報

会社名
フーモア
企業データを見る