乃村工藝社、没入型体験を提供するマレーシアのフレームモーションスタジオと資本業務提携

乃村工藝社<9716>は、リアルとバーチャルを融合した次世代型のハイブリッドコミュニケーションの創出を加速すべく、ワンストップソリューションでインタラクティブな没入型体験を提供するマレーシアの「FrameMotion Studio Sdn. Bhd.」(フレームモーションスタジオ)への出資を行い、資本業務提携契約を締結したことを発表した。

フレームモーションスタジオは、デジタルコンテンツを企画から設計、制作までワンストップで対応するクリエイティブ企業として、多様なメディアを組み合わせたインタラクティブ体験を提供している。本提携により、プロジェクションマッピング、AR、ジェスチャー技術、映像、ゲームなどさまざまなメディアを統合し、これまで以上に没入感のある体験を提供することが可能になる。

乃村工藝社グループは、創業以来130年以上にわたって築いてきた「空間と体験」の知見とネットワークを活かし、空間空間デザインの総合プロデュースを行っている。フレームモーションスタジオは、ブランドや消費者の体験を高める最先端の没入型体験のソリューションを提供する。

両社の強みを生かし、国内外でリアルとバーチャルを融合した新たな空間体験や次世代型のハイブリッドコミュニケーションの創出を加速させ、現代そして未来の人々にアジア発の歓びと感動の体験を提供することを目指していく。

▼乃村工藝社 代表取締役 社長執行役員 榎本修次氏コメント
創業以来、乃村工藝社が変わることなく目指してきたことは空間を通して人々に歓びと感動を提供し、より良い社会の実現に貢献することです。変化する時代のなかで今後はデジタルテクノロジー活用を加速させ、今のそして未来の生活者の皆様に歓びと感動を届けてまいりたいと思います。

フレームモーションスタジオとは、デジタルコンテンツ制作に特化した企業ならではの感度やスピード感に刺激をもらい、互いに相乗効果を生みながら、共に新たな空間体験づくりに協力してまいります。

▼フレームモーションスタジオ 創業者/クリエイティブディレクター Pua Yin Chye(Jeand Pua)氏コメント
フレームモーションスタジオは、乃村工藝社との戦略的パートナーシップを締結できることを嬉しく思います。ユニークな没入体験を通じてあらゆる産業や人間関係を活性化させるという我々のビジョンは、乃村工藝社の企業ビジョンや哲学と非常に合致していると考えています。没入型体験の領域における両社の専門知識を組み合わせることで、ユニークな空間体験を共に創造していけることを楽しみにしています。