Siremo、6500万円の資金調達 NFTオンラインストア(β版)を9月ローンチ…クリエイターの事前登録開始



Siremoは、8月26日、mintとグロービス経営大学院を引受先として、シードラウンドで総額6500万円の資金調達を発表した。

またNFTオンラインストア(β版)を9月(予定)ローンチに向けてクリエイターの事前登録を開始している。

同社は、デジタル作品をNFTとして販売可能な自分だけのページを起ち上げられて「かんたんに、たのしく」売買できるプロダクトを開発している。

具体的な機能としては、クレジットカードでの支払い・法定通貨での売上金の受け取り・Googleアカウントログインでのウォレット作成を対応可能にした。なお、ウォレットに関してはMetamaskも対応している。 

これまでのマーケットプレイスとは違い、自分の作品をNFTとして販売できるページを自作することができる。レイアウト・カラー・フォントに加え、URLやファビコンなども自由に変更可能となる。

クリエイターの作る作品が人それぞれ違うように、「その作品を掲載する場所やそのデザインも人それぞれ違っていい」という思想に基づいているという。

クリエイター向け事前登録:https://siremo.com