東映アニメ、『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』第100話「さらば!愛する地上よ」のあらすじを公開! 最終話を迎えて内藤Pからのコメントも!

東映アニメーション<4816>は、10月22日放送の『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』第100話「さらば!愛する地上よ」のあらすじ、先行場面カットを公開した。


<あらすじ>
竜魔人と化したダイと鬼眼王に姿を変えたバーン。その衝突はすさまじいものだった。両者は最後の力をぶつけ合い、一進一退の攻防を繰り広げていく。そして、勇者と大魔王の長きにわたる戦いは、ついに決着のときを迎えるのだった――。

 
<スタッフ>
脚本:千葉 克彦
演出:唐澤 和也
作画監督:小松 こずえ、宮本 絵美子
美術:藤井 綾香


アニメーションプロデューサー内藤圭祐氏からのコメント
東映アニメーションの内藤です。
遂に、アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」は明日、最終話を迎えます。
長いようで短かった気もしますが、でもやっぱ長かった二年間をこうして走ってこられましたのも、毎話楽しんでいただき、そしていつも応援して下さった皆さまのおかげです。本当にありがとうございました。
そんな魂の絆で繋がった皆さまとこうして最終話を迎えることが嬉しくもあり寂しくもありますが、是非一緒に見届けていただけますと幸いです。皆さまの心の中に「ダイの大冒険」がある限り、大冒険は続いていきます!またどこかでお会いしましょう!


©三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 ©SQUARE ENIX CO., LTD.

東映アニメーション株式会社
http://corp.toei-anim.co.jp/

会社情報

会社名
東映アニメーション株式会社
設立
1948年1月
代表者
代表取締役会長 森下 孝三/代表取締役社長 高木 勝裕
決算期
3月
直近業績
売上高874億5700万円、営業利益286億6900万円、経常利益297億9100万円、最終利益209億円(2023年3月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
4816
企業データを見る