NetEase、『Identity V 第五人格』で「文豪ストレイドッグス」とのコラボ第一弾を開催 武装探偵社のキャラクターたちが登場!


NetEase Gamesは、1v4非対称対戦型モバイルゲーム『Identity V 第五人格』において、アニメ「文豪ストレイドッグス」との第一弾コラボを実施することを発表した。

1通の不思議な依頼状に導かれ、エウリュディケ荘園に集まった武装探偵社の面々。一体どんな依頼が待ち受けているのか?迷ヰ犬達の荘園調査、此処に開幕!

・豪華コラボ、武装探偵社が荘園に降臨
TVアニメ「文豪ストレイドッグス」は中島敦、太宰治、芥川龍之介などの文豪と同じ名前を冠するキャラクターが、巨大な白虎に変身する「月下獣」や触れた異能を無効化する「人間失格」など、それぞれの著作に因んだ異能力で戦うバトルアクション作品。

軍や警察に頼れない危険な仕事を専門にする探偵集団「武装探偵社」に、1通の不思議な依頼状が届く。その依頼を解決するため、探偵社員たちは古い荘園にやってくる。中島敦、太宰治、江戸川乱歩……。様々なサバイバーが、『文豪ストレイドッグス』キャラの衣装を身につけたら、荘園にどんな異能力の嵐が吹き荒れるのか?全ての依頼を解決せよ!

・武装探偵社のキャラクター達
中島敦は、巨大で獰猛な虎に変身する異能の持ち主。無意識下で暴れていたところを太宰治に誘われ「武装探偵社」に入社した。気の弱い男だが、心優しく、いざというときには、自らを犠牲にしても他人を守らんと大胆な行動をとる。荘園の傭兵が中島敦の衣装を身につけたら、敦のように大切な仲間を守る力が得られるかも?



太宰治は、武装探偵社の一員で、死に場所を求める自殺愛好家。さりとて苦痛は好まず、できれば美女と心中したいと願っている。飄々としてつかみどころがないが、時には冷酷な一面を見せたりもする。「囚人」が太宰治の衣装を身につけたら、太宰のように飄々とその場を支配し、見事なチェイスを実現できるかも?



江戸川乱歩は、武装探偵社の一員で名探偵。同僚たちからも一目置かれる鋭い観察眼を持ち、警察から依頼された難事件を解決に導いている。彼の異能力である「超推理」は、現場や証拠品を見ただけで立ち所に事件を解決する。非凡な才能を持って生まれ、自己評価の極めて高い荘園の画家が江戸川乱歩の衣装を身につけたら、卓越した推理能力で敵を手玉に取れるかも?



『Identity V』×『文豪ストレイドッグス』コラボ第一弾では、「傭兵」UR衣装-中島敦がショップに登場し、初週のみ20%オフで購入できる。また、「囚人」UR衣装-太宰治と「囚人」UR携帯品-『太宰の愛読書』のパックも登場し、パックで購入すると32%オフとなる。

この他、『Identity V』×『文豪ストレイドッグス』のコラボ第一弾記念として、コラボイベントをクリアすると、アイコン枠、傭兵SR携帯品-虎の尾などがもらえる。傭兵SR携帯品-虎の尾はイベントコインを使用してSSR、UR品質にレベルアップすることができる。

さらに、全員サービスとして、「画家」SSR衣装-江戸川乱歩に加え、江戸川乱歩コラボ落書き、江戸川乱歩コラボアイコン、「画家」SR携帯品-眼鏡が11月3日のコラボローンチ後、全プレイヤーに郵送される。

おなじみのキャラクターと携帯品がゲームに登場!『Identity V』×『文豪ストレイドッグス』第一弾コラボで、11月3日、武装探偵社の仲間と出会おう!

NetEase Games

会社情報

会社名
NetEase Games
企業データを見る