【今日は何の日?】任天堂、DeNAとの共同開発タイトル『Mario Kart Tour(マリオカート ツアー)』の正式サービスを開始(2019年9月25日)

ディー・エヌ・エー(DeNA)との共同開発タイトル

過去に掲載されたgamebizの記事を元に、その日ゲーム業界ではどのような出来事があったのか振り返る「今日は何の日?」のコーナー。 

4年前の2019年9月25日は、任天堂<7974>が新作ゲームアプリ『Mario Kart Tour(マリオカート ツアー)』の正式サービスを開始した。ゲームで遊ぶには、「ニンテンドーアカウント」が必要になる。

なお、配信当時はアクセスが殺到し、ゲーム開始時にサーバーが混みあっている旨の表示が出る人もいたが、順次ログイン処理を行い、少し時間を置いてからアクセスできるようになった、と当時の記事に記されていた。

『マリオカート ツアー』は、ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>と共同開発タイトルで、マリオたちが世界の都市をテーマにしたコースを駆けめぐる新しいマリオカート。2週間ごとに開催されるツアーで、シリーズおなじみのコースなどを遊びながら世界を旅していく。今までのマリオカートシリーズに登場したキャラクターに加え、旅先にちなんだ姿のキャラクターも登場する。(関連記事