ゲーム開発ソリューションイベントGTMFは2024年も大阪・東京で開催決定…出展者の受付は24年1月中旬より実施予定

GTMF運営委員会は、12月19日、ゲーム開発向けソリューションのビジネスイベント「Game Tools & Middleware Forum(以下GTMF)」を、2024年も大阪・東京の2会場で開催することを決定した。大阪では6月28日、東京では7月9日に開催する予定だ。2024年1月中旬から出展者の受付を開始する予定だ。

GTMFはゲーム開発向けのツールやミドルウェアなどのソリューションに特化したビジネスイベント。新たな開発技術を求めるゲーム開発者とソリューションのベンダーを効率よくマッチングする場として、多くの出会いを生み出してきた。

第19回目となる今回は、これまでと同様、大阪・東京の2か所でリアル会場で開催する。

世界的な感染症の拡大によりオンラインでのコミュニケーションが一般化した一方、対面でのやり取りの価値も改めて見直されている。GTMF2024では、これまで以上に対面での出会い・コミュニケーションの活性化に寄与するための企画を準備しているという。

ゲーム開発者とソリューションの開発者がリアルな場所で直接コミュニケーションを取れる場として、最新技術とクリエイターの出会いを支援し、ひいては業界全体のクリエイティビティの向上を後押ししたい、としている。

 

■開催概要

名称:Game Tools & Middleware Forum2024(GTMF2024)
参加費:無料(事前登録制)
対象者:
・ゲーム開発者(プログラマー、デザイナー、プランナー、ディレクター、プロデューサー等)
・ゲーム開発者を育成する団体の関係者(教員、学生)
・ゲーム開発技術に興味を持ち、他業界で開発に携わる方
主催:GTMF運営委員会

【大阪会場】
日時:2024年6月28日
会場:コングレコンベンションセンター(グランフロント大阪内)

【東京会場】
日時:2024年7月9日
会場:秋葉原 UDX

 

■出展を希望の方

2024年1月中旬より、ブース展示や講演などが可能な出展社の募集を開始する。出展プログラムの詳細はGTMF2024公式ウェブサイトで発表した。

 

■来場者として参加を希望の方

2024年2月下旬より、参加申し込みフォームを開設する。GTMF2024公式ウェブサイトで発表した。

 

■GTMFについて

GTMFはゲーム開発向けのツールやミドルウェアなどのソリューションに特化したビジネスイベント。業界の発展と情報交換の活性化を目的に2003年からスタートし、多くのゲーム開発者の方に参加いただいていた。年に1回の定期開催により、多くの出会いを生み出していたが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため2020年から2022年の3年間は開催を見合わせていた。2023年夏にリアル会場での開催を再開し、みなさまから喜びのコメントをした。従来は運営委員会に所属する複数のソリューションベンダーが共同で運営していたが、2023年よりCRI・ミドルウェアが代表して運営を行っている。

 

■関連サイト