Playbest、摩訶不思議な冒険RPG『悠々西遊』がWebCMを公開! 記者会見に現れた峯岸みなみさんが二度目の断髪!?

Playbestは、2月末に配信開始を予定しているスマートフォン向けゲーム『悠々西遊』において、タレントの峯岸みなみさんを起用したWebCMを本日公開した。

▼床に舞う毛束、ハサミ……峯岸みなみ、覚悟の「二度目」の真相とは!?

「本当にいいの?」マネージャーの言葉に確かな決意で頷く、タレントの峯岸みなみさん。その手にはハサミが握られていた。そして、次に記者会見の現場に袈裟姿で現れる彼女は「新時代の三蔵法師に選ばれた」と話す。その頭は――僧侶にふさわしいものになっていた。記者たちは驚き、一斉に写真を撮ったりマイクを差し出したりと大騒ぎだ。その衝撃を意に介さない彼女は、「急いでいるから」とその場をあとにする。



▼「新時代の三蔵法師」とは?

日本で三蔵法師といえば、昭和・平成のテレビドラマを思い出す人も多いだろう。伝統的な西遊記と言えば、石から生まれた猿・孫悟空の生い立ちに始まり、三蔵法師との出会いを経て、さまざまな困難に立ち向かう物語として知られている。『悠々西遊』は、そんな伝統的な西遊記を踏襲しながらも、その旅を見守る第三者「西行守護使」の視点から、西遊記本編に隠された神魔・妖怪たちの物語を紐解いていく、全く新しい「新時代の」ストーリーとなっている。

令和の時代に、これまでになかった「西遊記」の物語が紐解かれ、峯岸さんがその「新時代の三蔵法師」となり、この世界へ誘う。



▼西遊記のあのキャラクターたちも登場

「悠々西遊」では、西遊記に登場する多くのキャラクターも登場する。かの有名な孫悟空はもちろんのこと、悪役の白骨夫人や金角・銀角大王も!

今回峯岸さんが扮した三蔵法師も、回復のエキスパートとして使用することができる。

なぜ妖怪になったのか、どんな人生を送ってきたのか。なぜ原作では敵だった彼らも、この世界では仲間になるのか?日本のテレビドラマなどでは描かれなかった部分まで、本作では明らかになるだろう。



▼自由に組み、育成できるパーティーメンバー

そんなキャラクターたちからお気に入りだけを集め、ドリームチームを作り上げることも可能!三蔵法師(CV:立花慎之介)、迦楼羅(CV:関智一)や孔雀姫(CV:悠木碧)など、豪華声優陣が演じる“推し”キャラを織り交ぜて、楽しく続けられる陣容とともに動乱の世を駆け抜けよう!



育成素材の無駄遣いや、育てた後から強いキャラが手に入っても大丈夫!キャラクターを入れ替えるだけでステータスもレベルも自動引き継ぎ。パーティー構成の一括変更だって思いのまま!



多種多様な編成の他、百種類以上のスキルを組み合わせて遊べる!いわゆる「脳筋」な編成だけでなく、戦略的な要素もバッチリ用意されている。



▼「悠々西遊」は間もなくサービス開始!

事前登録人数は50万人を突破した。こちらを記念し、全てのプレイヤーに限定称号などの特典をプレゼント!特典はサービス開始後、ゲーム内のメール機能でお届けするので、忘れずに受け取ろう!

【事前登録特典一覧】


※事前登録受付は、2月28日23:59に終了予定

また、キャンペーン以外にも、本作には「仕様」として実装されている、誰もが喜ぶ最強の特典がある。



キャラクターを手に入れるための「召喚(ガチャ)」が、特別な条件やミッションなどもなく1日10回(10連)分もらえる!仕様として実装されているため、サービス期間中ずっと毎日10連を無料で引くことができる。

▼オトクなキャンペーン情報

プロモーション映像の公開を記念して、公式X(Twitter)にてCM公開記念キャンペーンを開催!リポスト(リツイート)するだけで簡単に参加することができ、抽選で最大50,000円分のAmazonギフト券がもらえるチャンス!この機会を逃さず参加しよう!





■関連サイト


©2020- Playbest All Rights Reserved.