Mintoとコプロ、The Sandbox、Web3ゲーミングメタバースの「The Sandbox」上に『進撃の巨人 LAND』を展開 アバター・NFTなどを販売へ
Mintoとコプロ、The Sandboxは、本日(7月8日)、講談社からライセンス許諾を受けて、Web3ゲーミングメタバースの「The Sandbox」上に『進撃の巨人 LAND』を展開し、アバター・NFTなどを販売することを発表した。
今回のThe Sandbox『進撃の巨人 LAND』は、「進撃の巨人」としては世界初のWeb3メタバース展開となる。『進撃の巨人 LAND』は、The Sandboxの中でも圧倒的なメタバース体験をできる空間を目指し、世界中のプレイヤーに「進撃の巨人」の世界を感じてもらえるようなアトラクションやイベントを準備していく予定だ。またLANDでの体験に、より一層没入できる趣向を凝らしたNFTの制作・販売も実施する予定としている。
▼The Sandbox COO兼共同創設者 セバスチャン・ボルジエ氏コメント
「私たちは、『進撃の巨人』の本格的な世界をメタバースに届け、その物語がThe Sandboxで新たな冒険として続くのを見ることに興奮しています。「進撃の巨人」のファンは、新しい冒険をプレイし、創り出すことを楽しむでしょう」
▼「進撃の巨人」について
「進撃の巨人」(原作・諫山 創、講談社) は、巨人が支配する絶望に満ちた世界で人類が生き残るため、 主人公のエレンを始めとする調査兵団が巨人に抵抗する戦いを描いた、世界中から愛される大人気ダークファンタジー漫画。 連載は2009年に別冊少年マガジンでスタートし、2021年4月9日発売の「別冊少年マガジン 5月号」にて完結、単行本の累計発行部数は世界累計1億4000万部を突破している。
(C)諫山創/講談社
会社情報
- 会社名
- 株式会社コプロ
- 設立
- 2008年12月
- 代表者
- 代表取締役 川島 孝一郎
会社情報
- 会社名
- 株式会社Minto
- 設立
- 2022年1月
- 代表者
- 水野和寛
- 直近業績
- コンテンツソリューション事業、IPプロデュース事業、新規領域(Web3)事業
- 上場区分
- 未上場
会社情報
- 会社名
- The Sandbox(ザ・サンドボックス)