KLabの決算説明資料より…ハイブリッドカジュアルゲームは『シナモロール わくわくカフェライフだもん!』を7月19日にリリース 『BLEACH Soul Puzzle』も発表に

柴田正之 編集部記者
/

KLab<3656>は、8月6日、2024年12月期の第2四半期累計(1~6月)の連結決算を発表した。今回はその中から同社のハイブリッドカジュアルゲームの状況を見てみたい。

まずは、同社のハイブリッドカジュアルゲームのパイプラインを見てみると、子会社グローバルギアが手掛ける『シナモロール わくわくカフェライフだもん!』が7月19日にリリースされた一方、プロジェクト化見通しに含めていたオリジナルタイトル1本が正式プロジェクトとして立ち上げとなり、前四半期と同じ4本が進行中となっている。

うち1本は、7月14日に発表したTVアニメ「BLEACH」初のパズルゲーム『BLEACH Soul Puzzle』で、こちらは2024年内に日本と海外での同時リリースを予定している。

なお、7月19日にリリースした『シナモロール わくわくカフェライフだもん!』は、グローバルギアにおけるこれまでの日商ベースと比較して、過去最高水準で推移しているという。

同社はハイブリッドカジュアルゲームについて、「初速として月商1億円くらい売れれば嬉しい」とし、その水準に届けばさらなるプロモーションで拡大も視野に入れていくとしていた。

KLab株式会社
http://www.klab.com/jp/

会社情報

会社名
KLab株式会社
設立
2000年8月
代表者
代表取締役社長CEO 森田 英克/代表取締役副会長 五十嵐 洋介
決算期
12月
直近業績
売上高107億1700万円、営業損益11億2700万円の赤字、経常損益7億6100万円の赤字、最終損益17億2800万円の赤字(2023年12月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3656
企業データを見る