コーエーテクモHD、24年7~9月のコンソールゲーム売上高は30%減の59億円…前年同期は新作3本投入、今期はリピート販売中心

コーエーテクモホールディングス<3635>は、2025年3月期 9月中間決算で、第2四半期(24年7~9月)におけるコンソール・PCゲームの売上高は前年同期比で30.4%減の59億7000万円だった。売上が大きく減ってしまったように見えるが、前年同期と異なり、新作タイトルの投入がなく、既存タイトルのリピート販売中心だったためだ。

前年同期(23年7~9月)においては、『Fate/Samurai Remnant』や『信長の野望・新生 with パワーアップキット』『マリーのアトリエ Remake~ザールブルグの錬金術士~』を発売しており、四半期売上高は同36.9%増の85億8300万円と大きく伸びていた。

なお、すでに同社が期初からアナウンスしているように、下半期、特に第4四半期(25年1~3月)に新作タイトルを集中的に投下する予定だ。とりわけ大型タイトル『真・三國無双 ORIGINS』のセールス次第で売上高が大きく伸びる可能性もある。

売上高の推移は以下のとおり。

 

株式会社コーエーテクモゲームス
https://www.gamecity.ne.jp/

会社情報

会社名
株式会社コーエーテクモゲームス
設立
1978年7月
代表者
代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
決算期
3月
直近業績
売上高681億700万円、経常利益341億6600万円、最終利益268億5200万円(2023年3月期)
上場区分
非上場
企業データを見る
コーエーテクモホールディングス株式会社
http://www.koeitecmo.co.jp/

会社情報

会社名
コーエーテクモホールディングス株式会社
設立
2009年4月
代表者
代表取締役会長 襟川 恵子/代表取締役社長 襟川 陽一
決算期
3月
直近業績
売上高845億8400万円、営業利益284億9400万円、経常利益457億4100万円、最終利益337億9200万円(2024年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3635
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