コーエーテクモHD、24年7~9月のコンソールゲーム売上高は30%減の59億円…前年同期は新作3本投入、今期はリピート販売中心
コーエーテクモホールディングス<3635>は、2025年3月期 9月中間決算で、第2四半期(24年7~9月)におけるコンソール・PCゲームの売上高は前年同期比で30.4%減の59億7000万円だった。売上が大きく減ってしまったように見えるが、前年同期と異なり、新作タイトルの投入がなく、既存タイトルのリピート販売中心だったためだ。
前年同期(23年7~9月)においては、『Fate/Samurai Remnant』や『信長の野望・新生 with パワーアップキット』『マリーのアトリエ Remake~ザールブルグの錬金術士~』を発売しており、四半期売上高は同36.9%増の85億8300万円と大きく伸びていた。
なお、すでに同社が期初からアナウンスしているように、下半期、特に第4四半期(25年1~3月)に新作タイトルを集中的に投下する予定だ。とりわけ大型タイトル『真・三國無双 ORIGINS』のセールス次第で売上高が大きく伸びる可能性もある。
売上高の推移は以下のとおり。
会社情報
- 会社名
- 株式会社コーエーテクモゲームス
- 設立
- 1978年7月
- 代表者
- 代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高681億700万円、経常利益341億6600万円、最終利益268億5200万円(2023年3月期)
- 上場区分
- 非上場
会社情報
- 会社名
- コーエーテクモホールディングス株式会社
- 設立
- 2009年4月
- 代表者
- 代表取締役会長 襟川 恵子/代表取締役社長 襟川 陽一
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高845億8400万円、営業利益284億9400万円、経常利益457億4100万円、最終利益337億9200万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3635