
インディーデベロッパーのAran Koning氏は、非対称型協力ホラーコメディ『RAT GAME』のPC版を10月30日に発売すると発表した。
本作は、シェフとネズミに分かれて戦う非対称型協力ホラーコメディだ。プレイヤーは、レストランの営業妨害を目論むネズミ群、またはそれを阻止するシェフのいずれかを操作する。1人のシェフ(人間またはロボット)に対し、2~8匹のネズミで対戦する。
ネズミは配線を噛み切ったり、トイレを詰まらせたり、PCをハッキングしたりして店舗の閉鎖を目指し、シェフは足音を頼りに素手でネズミを捕まえてケージに投げ込む。豊富なショートカットや隠し通路が存在するレストランを舞台に、生き残りをかけた戦いを展開する。
・非対称型マルチプレイ(シェフ1人 vs ネズミ2~8匹)
・人間またはロボット制御のシェフとの対戦が可能
・近接ボイスチャット機能を搭載
・ダイナミックなサウンドトラック
・ネズミが復活する特殊システム
・数々の秘密や隠し通路が存在する広大なマップ
▼リリース日発表トレーラー
■関連サイト
▼Steamストアページ
【PR】ゲーム・エンタメ業界未経験OK!これまでの職種経験を活かして憧れの業界へ