クリエーション、海外向けソーシャルゲームのサポート代行サービスを開始

クリエーションは、本日(11月29日)、ユーザーサポート代行サービス「みんなのCS」で、英語・中国語・韓国語でのユーザーサポートの提供を開始した、と発表した。 国内のソーシャルゲームのディベロッパーが海外展開を支援するサポート代行サービスで、リリース後のユーザーからの問い合わせなどに365日対応するとともに、アプリの早期での問題発見と改善につなげるための情報共有を行う。MobageやGREEはもちろん、iPhoneやAndroidのアプリにも対応する。中小規模のディベロッパーに合わせて料金体系や契約期間、プランの選択肢などを手軽にしたとのこと。 同社では、プラットフォームや開発環境が進化し、技術的な海外展開やマーケティングが容易になる中、リリース後のユーザーサポートへの不安から海外展開を思いとどまっているという事例を出ていることから、今回のサービス提供を開始した、としている。   海外展開支援