イストピカ、モンスターを“飛ばす”アクションRPG『砲神のカノンマスター』をiOS向けに配信開始

インフォコム<4348>のグループ会社で、ソーシャルゲームを提供しているイストピカは、iOS向け新感覚アクションRPG『砲神のカノンマスター』の配信を開始した。

本作は、画面上の主人公を指で引っ張るとモンスターを撃つことができたり、画面をタップするとモンスターが様々なスキルを発揮して戦闘を行ったりなど、簡単な操作で迫力のあるゲームを楽しめる新感覚のアクションRPGゲームとなる。

■『砲神のカノンマスター』のストーリー
~ いざベイルの塔!モンスターを育成し討伐の旅へ ~
召砲士。それは「召喚砲」を駆使し敵を討伐する能力の持ち主。世界の中央に位置する「ベイルの塔」を目指すべく、一人の若き召砲士となり旅に出ます。

■特長
(1) モンスターを飛ばす、新感覚アクションRPG
画面上の主人公を指で引っ張って放すと、モンスターを発射。モンスターを敵にぶつけて倒すことができる、新感覚ゲーム。

(2) 様々なギミックやアクション
モンスターの飛行中、「画面をタップ」するとモンスター特有の様々なスキルを発動。高くジャンプできるジャンプ台や、飛行を邪魔する強風など様々な仕掛けで楽しめる。

(3) 個性豊かなモンスター
ゲームを進めると個性豊かなモンスターが集まる。モンスターは「合成」で強化したり、特定の組み合わせで新しいモンスターに「進化」したりする。

 


■関連クエスト

iOS版ダウンロード
 
株式会社イストピカ
http://www.istpika.com/

会社情報

会社名
株式会社イストピカ
設立
2009年1月
代表者
竹中広幸
直近業績
非公開
上場区分
非上場
企業データを見る