本日(3月5日)の韓国App Storeでは、スクウェア・エニックス<9684>の韓国語版『拡散性ミリオンアーサー』が売上ランキング12位に登場した。
韓国App Storeの売上ランキングをみてみると、ガンホーの『パズル&ドラゴンズ』が20位、エイリムとgumiの『ブレイブフロンティア』が25位にランクインしており、韓国語版『拡散性ミリオンアーサー』が韓国のiOSアプリ市場で『パズドラ』と『ブレフロ』を抑えてのランクインとなった。
App Annieで韓国語版『拡散性ミリオンアーサー』の直近2週間の売上推移をみてみると、一部の期間では落ち込みがあるものの全体としては緩やかな右肩上がりの直線となっている。
また、韓国語版『拡散性ミリオンアーサー』は、韓国のActoz Softが韓国語のローカライズを担当しており、パブリッシャー名もActoz Softとなっている。
なお、韓国のApp Storeで同作のレビューをみてみると、「おもしろい」、「おすすめ」と好意的なコメントを多く見受けられる一方で、「バグを直してほしい」というコメントもある。今後のスクエニとActoz Softとの運用・開発体制のさらなる強化により、韓国iOS市場で『拡散性ミリオンアーサー』がランキングアップすることを期待したい。
(C)SQUARE ENIX & Actoz Soft
韓国App Storeの売上ランキングをみてみると、ガンホーの『パズル&ドラゴンズ』が20位、エイリムとgumiの『ブレイブフロンティア』が25位にランクインしており、韓国語版『拡散性ミリオンアーサー』が韓国のiOSアプリ市場で『パズドラ』と『ブレフロ』を抑えてのランクインとなった。
App Annieで韓国語版『拡散性ミリオンアーサー』の直近2週間の売上推移をみてみると、一部の期間では落ち込みがあるものの全体としては緩やかな右肩上がりの直線となっている。
また、韓国語版『拡散性ミリオンアーサー』は、韓国のActoz Softが韓国語のローカライズを担当しており、パブリッシャー名もActoz Softとなっている。
なお、韓国のApp Storeで同作のレビューをみてみると、「おもしろい」、「おすすめ」と好意的なコメントを多く見受けられる一方で、「バグを直してほしい」というコメントもある。今後のスクエニとActoz Softとの運用・開発体制のさらなる強化により、韓国iOS市場で『拡散性ミリオンアーサー』がランキングアップすることを期待したい。
関連サイト
(C)SQUARE ENIX & Actoz Soft
会社情報
- 会社名
- 株式会社スクウェア・エニックス
- 設立
- 2008年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 桐生 隆司
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高2428億2400万円、営業利益275億4800万円、経常利益389億4300万円、最終利益280億9600万円(2023年3月期)