ファンコミュニケーションズ<2461>は、スマートフォン向け運用型アドネットワーク「nend」で、昨年11月にアイコン型広告のJavaScript版の配布を開始した。
同社では従来、アイコン型広告について、SDK(Software Development Kit)版を提供していたが、今回、新たにJavaScript版に対応した。
これにより、WebメディアやSSP(Supply Side Platform)利用メディア、webview形式(JavaScript)を導入しているアプリメディアもアイコン型広告が利用できるようになった。
■JavaScript版2つの新機能(リリースからの抜粋)
1) 管理画面上より各種設定を簡単に。
・アイコンサイズの変更
・広告個数の設定
・広告感覚の設定
・配置の設定
・テキスト表示の有無
・テキストカラーの選択
2) 便利なプレビュー機能でデザインも自由自在。
同社では従来、アイコン型広告について、SDK(Software Development Kit)版を提供していたが、今回、新たにJavaScript版に対応した。
これにより、WebメディアやSSP(Supply Side Platform)利用メディア、webview形式(JavaScript)を導入しているアプリメディアもアイコン型広告が利用できるようになった。
■JavaScript版2つの新機能(リリースからの抜粋)
1) 管理画面上より各種設定を簡単に。
・アイコンサイズの変更
・広告個数の設定
・広告感覚の設定
・配置の設定
・テキスト表示の有無
・テキストカラーの選択
2) 便利なプレビュー機能でデザインも自由自在。
会社情報
- 会社名
- 株式会社ファンコミュニケーションズ
- 設立
- 1999年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 二宮 幸司
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2461