D2C R、セミナー「ゲームユーザー調査&ブレフロ2年間の軌跡」を6月10日に開催 プロモーションの実績やオウンドメディアの活用についても



D2C Rは、2部構成のセミナー「ゲームユーザー調査&ブレフロ2年間の軌跡」を2015年6月10日に開催することを発表した。

今回のセミナーは、ホットリンクコンサルティング社と共同で行ったゲームユーザーの調査結果を元に、プロモーションやオウンドメディアの運用についてパネルディスカッションを実施。昨今オウンドメディアの活用が広がっているが、その中でもTwitterとゲームユーザーの親和性は高く、ユーザーと運営側とのコミュニケーションツールとしても利用が広がっている。今回の調査では、ゲームユーザーのTwitter利用動向を様々な角度から分析を行っていくという。

セミナーの後半では、エイリムの高橋氏が登壇し、まもなく配信2周年を迎える『ブレイブ フロンティア』について、プロモーションとオウンドメディアの活用に関する内容が展開。

 

■セミナー概要


▼セミナー開催日時・場所
2015年6月10日 (水) 17:30~(受付17:00~)
東京都東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル18階
株式会社D2C セミナールーム 内
http://www.d2c.co.jp/company/map.html
主催:株式会社D2C R

▼セミナープログラム詳細
受付17:00から(※名刺を2枚頂戴致します)

□第1部 17:30~18:30
「Twitterの利用動向調査から見るオウンドメディアの可能性」
Twitter Japan 株式会社 オンラインセールス ゲーム/アプリ業界 マネージャー 瀬尾 洋徳 氏
株式会社ホットリンクコンサルティング 神子島 隆仁 氏
株式会社D2C R 取締役 戸倉 優太 氏

ゲームユーザー調査の結果を元に行うパネルディスカッション。「Twitter」の利用動向データも織り交ぜつつ、様々な視点から見ていく。調査結果では載せきれなかったデータについても取り上げていく予定。

□休憩 18:30~18:40

□第2部 18:40~19:30
「ブレイブ フロンティア2年間の軌跡」
株式会社エイリム 代表取締役COO 高橋 英士 氏

7月に配信2周年を迎える『ブレイブ フロンティア』。テレビCMを利用したプロモーションや、LINE公式アカウントの利用で、長期にわたりユーザーを増やし続けている。そんな『ブレイブ フロンティア』の2年間について、プロモーションの実績やオウンドメディアの活用について語られる。

 

セミナー参加登録はこちら


 
株式会社エイリム
http://www.a-lim.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社エイリム
設立
2013年3月
代表者
代表取締役社長 髙橋 英士
決算期
4月
企業データを見る
X(エックス、旧Twitter)

会社情報

会社名
X(エックス、旧Twitter)
企業データを見る