TapjoyとTwitter Japan、ScaleOut、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム<4281>(以下、DAC)は、ゲーム / アプリデベロッパー向けに「アプリ領域でのデータ活用、実際は? ~ DMP? リタゲ? オーディエンス拡張? ~」というテーマのセミナーを8月18日に渋谷ヒカリエで開催することを発表した。
今日のモバイルマーケットは、自社アプリにとって最良のユーザーを識別・維持し、収益化につなげることがとても難しい局面となってきている。データ活用によるマーケティング施策の実行は、今後必須のテーマとなる。今回は、TapjoyがTwitter、ScaleOut、DACの各社を招き、同領域における最先端の取り組みについて、具体的な事例も交え紹介する機会を設けた。TapjoyとScaleOut間の連携では、実際にTwitterを活用した実施結果の公開も予定しているという(以下、プレスリリースより)。
<日時>
2015年8月18日(火)18:30 - 開場、19:00~21:10 - セミナー&懇親会
<会場>
渋谷ヒカリエ34階 (定員:100名)
<タイムテーブル>
18:30 開場、受付開始
19:00 開会
19:00 ~ 19:10
Tapjoyが実現するデータ活用 ~ 柔軟なセグメント構築とデータ抽出、実例をご紹介 ~
(タップジョイ・ジャパン株式会社 執行役員 佐藤康雄)
19:10 ~ 19:25
DSPを活用したアプリ向けリターゲティング広告とデータ連携について
(株式会社スケールアウト アプリビジネス開発室室長 奈良岡和也氏)
19:25 ~ 19:40
「データ拡張によるリーチの拡大と運用業務の効率化について」
(DACグループ 株式会社トーチライト マネージャー 菊池昭夫氏)
19:40 ~ 19:55
Twitterにおけるデータ活用 ~ 拡張、リターゲティングからキャンペーン設計まで ~
(Twitter Japan株式会社 オンラインセールス ゲーム/アプリ業界 マネージャー 瀬尾洋徳氏)
19:55 ~ 20:10
パネルディスカッション
(パネラー:奈良岡氏、菊池氏、瀬尾氏、コーディネータ:佐藤)
20:10 ~ 21:10 懇親会 (飲み物と軽食をご用意しています)
21:10 終了
※本セミナーは、アプリ開発者様向けのセミナーになります。同業の方などのご参加はご遠慮いただけますようよろしくお願いいたします。
※1社様につき、2名様までのご出席でお願いいたします。
※お名刺を1枚お持ちください。
会社情報
- 会社名
- X(エックス、旧Twitter)