ガイアックス<3775>は、100%子会社のアディッシュプラスがGNTとCSソリューション事業で業務提携したことを明らかにした。
アディッシュプラスは、 各種サービスのカスタマーサポート業務代行のエージェンシーで、 特にスマートフォン向けゲームのカスタマーサポートを多く受託し、 その対応には高評価を得ている。GNTはオフショア開発のパイオニアとして2006年にベトナム拠点を設立し、多くのプロダクト、 そしてソーシャルゲームの開発・運用を行ってきた。
両社は、コールセンター集積地である沖縄と、オフショア開発拠点のベトナムとの連携によるCSソリューションサービスを提供する。各種ツールとの連携やコンサルティング、 人工知能を用いたサポートの効率化などを推進する。また両社が沖縄とベトナムにそれぞれ保有する開発チームの人材交流や、サービス開発スキームの提供も鋭意検討する。
沖縄はコールセンターの集積地として有名だが、 最近ではスマートフォンゲーム市場の爆発的な成長にともない、 電話以外のサポート業務も急速に拡大してる。 またベトナムは現在、 オフショア開発のメッカで、ゲーム分野への拡大も著しい状況にある。
ゲームアプリなどのサービスを提供する中で、サービス運用におけるカスタマーサポートの重要性が高まっており、カスタマーサポートを切り離さず、 サービスの一部として設計することがポイントになっているという。
会社情報
- 会社名
- 株式会社GNT
- 設立
- 2000年5月
- 代表者
- CEO ホー・トゥン・ラム