ガイアックス子会社のアディッシュプラス、GNTとCSソリューション事業で提携…沖縄とベトナムを連携したサービスを提供



ガイアックス<3775>は、100%子会社のアディッシュプラスがGNTとCSソリューション事業で業務提携したことを明らかにした。

アディッシュプラスは、 各種サービスのカスタマーサポート業務代行のエージェンシーで、 特にスマートフォン向けゲームのカスタマーサポートを多く受託し、 その対応には高評価を得ている。GNTはオフショア開発のパイオニアとして2006年にベトナム拠点を設立し、多くのプロダクト、 そしてソーシャルゲームの開発・運用を行ってきた。

両社は、コールセンター集積地である沖縄と、オフショア開発拠点のベトナムとの連携によるCSソリューションサービスを提供する。各種ツールとの連携やコンサルティング、 人工知能を用いたサポートの効率化などを推進する。また両社が沖縄とベトナムにそれぞれ保有する開発チームの人材交流や、サービス開発スキームの提供も鋭意検討する。

沖縄はコールセンターの集積地として有名だが、 最近ではスマートフォンゲーム市場の爆発的な成長にともない、 電話以外のサポート業務も急速に拡大してる。 またベトナムは現在、 オフショア開発のメッカで、ゲーム分野への拡大も著しい状況にある。

ゲームアプリなどのサービスを提供する中で、サービス運用におけるカスタマーサポートの重要性が高まっており、カスタマーサポートを切り離さず、 サービスの一部として設計することがポイントになっているという。
株式会社GNT
https://www.gnt.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社GNT
設立
2000年5月
代表者
CEO ホー・トゥン・ラム
企業データを見る