グリー子会社ファンプレックスの展開する運営事業が急成長 わずか2年弱でコイン消費が100億規模に
グリー<3632>の田中良和社長(写真)は、この日(8月3日)に開催した決算説明会で、子会社ファンプレックスの手掛けるゲーム運営事業の2016年6月通期のコイン消費が98億と100億コイン規模に成長したことを明らかにした。2015年10月に設立したばかりの会社だが、短期間で急成長している。
ゲーム運営事業は、他社の運営していたゲームを買い取り、運営を引き継ぐサービスだ。いわゆるセカンダリーサービスなどともいわれているが、ファンクプレックスでは、運営タイトルを増やしており、合計13タイトルの運営を行っているとのこと。ネイティブアプリと同様、これからも拡大が期待できる事業だ。
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会社情報
- 会社名
- グリー株式会社
- 設立
- 2004年12月
- 代表者
- 代表取締役会長兼社長 田中 良和
- 決算期
- 6月
- 直近業績
- 売上高613億900万円、営業利益59億8100万円、経常利益71億2300万円、最終利益46億3000万円(2024年6月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3632
会社情報
- 会社名
- グリーエンターテインメント株式会社
- 設立
- 2021年7月
- 代表者
- 代表取締役社長 柿沼 洋平