ファンコミ、8月月次売上高は16.1%増の36.5億円…CPC/ターゲティング型が30.6%増と2015年7月以来の大幅な伸びに
ファンコミュニケーションズ<2461>は、9月15日、2017年8月の月次業績(速報)を発表、連結売上高は前年同月比16.1%増の36億5500万円だった。同社の月次業績が前年同月を上回ったのは12ヶ月連続。なお、この数字はあくまで監査法人の監査を受けていない速報値となる。
「A8.net」などのCPA型アドネットワーク事業は前年同月比4.3%増の21億3900万円と成長を持続した。一方、「nend」などのCPC/ターゲティング型アドネットワーク事業は同30.6%増の14億3200万円となり、前年同月を大幅に上回った。なお、CPC/ターゲティング型アドネットワーク事業の伸び率が30%超となったのは2015年7月以来となる。
「A8.net」などのCPA型アドネットワーク事業は前年同月比4.3%増の21億3900万円と成長を持続した。一方、「nend」などのCPC/ターゲティング型アドネットワーク事業は同30.6%増の14億3200万円となり、前年同月を大幅に上回った。なお、CPC/ターゲティング型アドネットワーク事業の伸び率が30%超となったのは2015年7月以来となる。
会社情報
- 会社名
- 株式会社ファンコミュニケーションズ
- 設立
- 1999年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 二宮 幸司
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2461