EA、KLabと共同開発中のモバイルオンラインゲームは「新しい体験を市場に投入することで、ジャンルを拡大していきたい」(CEO:Andrew Wilson)


米国エレクトロニック・アーツ(EA)は、米国時間の2月2日14時より、オンライン上にて2021年3月期第3四半期の決算説明会を開催した。

決算説明会では、同社CEOのAndrew Wilson氏とCFO兼COOのBlake Jorgensen氏が説明を一通り行い、その後に質疑応答が行われた。今回はその中から、KLabとのスマートフォン向けモバイルオンラインゲームの共同開発についての話題を取り上げたい。

【関連記事】EA、第3四半期は増収減益 『Apex Legends』などのライブゲーム好調により通期受注高の見通しを上方修正

決算説明会の冒頭にて、Andrew Wilson氏からは「日本市場にインスパイアされた画期的な新しいモバイル体験を開発しており、世界にアピールできると確信している」と話しており、KLabの日本国内やグローバル展開で培ってきたゲーム開発、運営を活用したゲームを開発しているようだ。
 
また、「新しい体験を市場に投入することで、ジャンルを拡大していきたい」と、従来とは違った体験を提供したいとも言及しており、エレクトロニック・アーツにとってもチャレンジングなゲーム開発として期待がかかりそうだ。
 
“We're bringing new types of experiences to market that will expand the genre. In partnership with KLab, we are developing a groundbreaking new mobile experience, inspired by the Japanese market, which we believe will have global appeal.”
米国エレクトロニック・アーツ社サイトより抜粋。
KLab株式会社
http://www.klab.com/jp/

会社情報

会社名
KLab株式会社
設立
2000年8月
代表者
代表取締役社長CEO 森田 英克/代表取締役副会長 五十嵐 洋介
決算期
12月
直近業績
売上高107億1700万円、営業損益11億2700万円の赤字、経常損益7億6100万円の赤字、最終損益17億2800万円の赤字(2023年12月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3656
企業データを見る
Electronic Arts(エレクトロニック・アーツ)

会社情報

会社名
Electronic Arts(エレクトロニック・アーツ)
企業データを見る