エイチーム、ヒューマングレードドッグフード「オブレモ」を8月下旬よりオンラインで販売 国内素材調達・国内生産、合成添加物不使用にこだわり


エイチーム<3662>は、国内素材調達・国内生産、合成添加物を使わないことにこだわったヒューマングレードドッグフード「Obremo(オブレモ)」を8月下旬よりオンラインで販売開始することを発表した。

「Obremo」は、「家族の絆が深まる、健やかで楽しい日々を」をコンセプトに誕生したドックフードブランド。ペットと共に過ごす限りある時間に、「Obremo」が提案する健やかな愛情表現(=感謝)を添えることで、ペットとの「絆」が一層深まる魅力的な日々を送って欲しいという思いが込められている。

大切な家族であるペットと飼い主との間で絆が深まるような商品や情報を届けていくため、国内素材調達・国内生産、合成添加物を一切使用しないことにこだわった。また、飼い主が安心してフードを選べるよう原材料や成分などの関連する情報を100%開示する。厳選した生産体制で生産し、素材や栄養バランスが整った商品を提供していく。

■健康を意識したヒューマングレードドッグフードの重要性
新型コロナウイルス感染症の拡大や外出自粛の影響により、自宅でペットと過ごす時間が増えたことや、ペットの健康に配慮したフードを与えたいというニーズの高まりにより、ドッグフードのプレミアム指向がより強くなっている。

一方で、「どのフードをあげるべきか分からない」「添加物が入ったフードは心配」「フードが自分のペットに合っているか不安」など、ペットフードの購入に対する戸惑いの意見も多く見受けられる。このような背景を踏まえて、エイチームは国産・合成添加物一切なしのヒューマングレードドッグフード「Obremo」の製造と販売を決定した。

■ヒューマングレードドッグフードとは
人間向け食品と同等基準で管理された原材料を使ったドッグフード。ペットフードは「食品」ではなく「雑貨」という商品カテゴリーで扱われており、人間向け食品基準では不合格になる原材料や添加物が使用されていることが一般的となっている。健康に悪影響を与えることを鑑みて、人間向け食品と同様の基準に引き上げたヒューマングレードドッグフードの人気が高まっている。
株式会社エイチーム
https://www.a-tm.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社エイチーム
設立
2000年2月
代表者
代表取締役社長 林 高生
決算期
7月
直近業績
売上高312億5200万円、営業利益7億100万円、経常利益8億9500万円、最終利益8億7700万円(2021年7月期)
上場区分
東証一部
証券コード
3662
企業データを見る