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イマジニア<4644>は、7月30日、2022年3月期の第1四半期(4~6月)の連結決算を発表、前年同期はNintendo Switch向けソフト『Fit Boxing』とスマートフォン向けゲーム『メダロットS』の大ヒットが業績を大きく押し上げていた反動もあって、減収減益となった。
売上高15億8500万円(前年同期比15.0%減)
営業利益3億5600万円(同19.8%減)
経常利益3億7400万円(同17.8%減)
最終利益2億4500万円(同13.3%減)
前年同期の大ヒットタイトルの反動による影響の一方で、2020年12月3日に発売したNintendo Switch向けソフト『Fit Boxing』の最新作『Fit Boxing2』は、全世界で累計出荷販売本数70万本となるなど、前四半期末の60万本から10万本を積み上げるなど順調に推移した。
■通期予想は変更なし
なお、2022年3月期通期の業績予想については、従来予想から変更なく、以下のとおり。
売上高73億円(前期比1.3%増)
営業利益13億円(同8.7%減)
経常利益13億5000万円(同11.4%減)
最終利益8億9000万円(同12.9%減)
会社情報
- 会社名
- イマジニア株式会社
- 設立
- 1986年1月
- 代表者
- 代表取締役社長兼CEO 澄岡 和憲
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高59億600万円、営業利益3億4500万円、経常利益6億5600万円、最終利益4億1600万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証スタンダード
- 証券コード
- 4644