セガサミー、第2四半期の家庭用ゲーム売上は82%増の197億円と急増 『HUMANKIND』や『LOST JUDGMENT』など新作貢献、新作売上は306%増に

セガサミーホールディングス<6460>は、第2四半期(2021年7~9月)のセガの展開するコンシューマゲームの売上高が前年同期比で82.4%増の197億円だったことを明らかにした。この拡大をけん引したのは、新作ゲームで、同306.3%増の130億円と大きく伸びた。他方、採算性の高いリピート販売は同12%減の67億円にとどまった。

同社によると、新規IP『HUMANKIND 』をPC、Xbox Game PassやStadiaなど、幅広いプラットフォームに提供したことをはじめ、過去作のリマスター版『ソニックカラーズアルティメット』や、シリーズ最新作の『LOST JUDGMENT : 裁かれざる記憶』を世界同時発売した。

家庭用ゲームソフトの販売本数をみると、同22.3%増の746万本だった。そのうち新作については、同526.6%増の244万本と急拡大を示した。リピート販売については同12.1%減の502万本にとどまった。

 

株式会社セガ
https://www.sega.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社セガ
設立
1960年6月
代表者
代表取締役会長CEO 里見 治紀/代表取締役社長COO 杉野 行雄
決算期
3月
直近業績
売上高1342億8500万円、営業利益183億7200万円、経常利益225億1700万円、最終利益256億2000万円(2021年3月期)
上場区分
非上場
企業データを見る
セガサミーホールディングス株式会社
http://www.segasammy.co.jp

会社情報

会社名
セガサミーホールディングス株式会社
設立
2004年10月
代表者
代表取締役会長 里見 治/代表取締役社長 グループCEO 里見 治紀
決算期
3月
直近業績
売上高2777億4800万円、営業利益65億5300万円、経常利益17億1500万円、最終利益12億7400万円(2018年3月期)
上場区分
東証一部
証券コード
6460
企業データを見る