GameWith、11月中間決算は営業利益9700万円と黒字転換 広告宣伝費など販売管理費を大幅に削減

GameWith<6552>は、1月5日、11月中間期の連結決算を発表し、売上高14億5900万円(前年同期比4%増)、営業利益9700万円(前年同期は9000万円の損失)、経常利益9200万円(同9400万円の損失)、最終利益5400万円(同1億4200万円の損失)と増収・黒字転換を達成した。広告宣伝費など販売管理費を大きく減らしたことが主な増益要因だった。前年同期は大規模なプロモーションを行っていた。

・売上高:14億5900万円(同4%増)
・営業利益:9700万円(同9000万円の損失)
・経常利益:9200万円(同9400万円の損失)
・最終利益:5400万円(同1億4200万円の損失)

同社では、新型コロナウイルス感染症の影響により広告出稿を控えていた企業も徐々に出稿を増やしており、「GameWith」等のページビュー当たりの広告単価は改善傾向にあったが、ページビュー数は底堅い水準で推移した、としている。

新たにeスポーツ領域に注力したとのこと。2021年10月には日本におけるプロeスポーツチームのパイオニアであり、「League of Legends」部門の日本チャンピオンチームの運営をし、世界的な大会においても実績を残しているDetonatioNの株式を取得し子会社化した。

株式会社GameWith
http://gamewith.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社GameWith
設立
2013年6月
代表者
代表取締役社長兼執行役員 今泉 卓也
決算期
5月
上場区分
東証スタンダード
証券コード
6552
企業データを見る