クリーク&リバー社、昨年9月発売のSteam版『ブレイブリー デフォルトII』を子会社クレイテックワークスが開発 Switch版もあわせて全世界100万本突破と人気に

クリーク&リバー社<4763>は、この日(1月6日)、2021年9月3日に発売となったファンタジーRPG 『ブレイブリー デフォルトII』のSteam版について、子会社クレイテックワークスが開発を担当したことを明かした。Nintendo Switch版については昨年2月26日より発売となっている。

同タイトルは、スクウェア・エニックスがパブリッシャーとなっており、全世界累計の出荷・ダウンロード販売の本数が100万本を突破したことを昨年12月に発表している。

クレイテックワークは、シリコンスタジオのゲームコンテンツの開発と運営を担う「コンテンツ事業」が分社化する形で設立され、2018年7月にクリーク&リバー社に買収された経緯がある。スタジオリボルバーという社名だったが、買収とともに現在の社名になった。

株式会社クリーク・アンド・リバー社
http://www.cri.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社クリーク・アンド・リバー社
設立
1990年3月
代表者
代表取締役会長CEO 井川 幸広/代表取締役社長COO 黒崎 淳
決算期
2月
直近業績
売上高497億9900万円、営業利益41億300万円、経常利益41億3700万円、最終利益26億5800万円(2024年2月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
4763
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