ミクシィ、夜間・休日の往診サービスを提供するコールドクター社と資本提携 「みてね」のユーザーアセットとのシナジーを目指す

  • ミクシィ<2121>は、夜間・休日の往診サービスを提供するコールドクター社とのサービス連携を強化することを目的とした資本提携を実施したことを発表した。出資額など具体的な資本提携の内容は非開示。

    コールドクター社は、"夜間・休日の急病で動けない方、通院できない方、の助けになりたい。"というミッションのもと、健康保険が適用可能な夜間・休日の往診サービス「コールドクター」を提供している。今回、コールドクター社が提供する往診サービスとミクシィが展開する「みてね」のユーザーアセットとの間にシナジーが期待できることや、両サービスを通じて実現したいビジョンに親和性があることから、双方の中長期的な企業価値向上につながると考え、資本提携に至ったという。

    同社は、今後も「みてね」のユーザーアセットを活用し、さまざまな領域でサービスを展開することで、「みてね」経済圏の拡大を目指していくとしている。

株式会社MIXI
https://mixi.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社MIXI
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
決算期
3月
直近業績
売上高1468億6700万円、営業利益248億2000万円、経常利益182億5000万円、最終利益51億6100万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2121
企業データを見る