Web3.0ゲームPF「Project Twelve(P12)」とBLCフィットネス系アプリ「STEPN」が持続可能なWeb3.0エコシステムの構築に向け戦略的パートナーシップを発表!

Project Twelveは、7月20日、Web3.0ゲームプラットフォーム「Project Twelve(P12)」とブロックチェーンフィットネス系アプリ「STEPN」が提携すると発表した。P12は、STEPNの最初の戦略的パートナーとして、持続可能なプラットフォーム経済とエコシステム・パートナーシップによる大量導入という共通のビジョンを達成するために両社が緊密に協力し、すでに急速に拡大しているユーザー数の増加をさらに加速させ、ユーザー体験をより向上させることを目指す、としている。

P12は、Web3ゲームプラットフォームであり、従来の問題点であったゲーム経済の不均衡を解決する、利用しやすいゲーム制作エコシステム。また、最先端かつ開発者に優しいゲームエディターと、Web2ゲーマーが待ち望んでいた持続可能なゲーム経済が組み込まれている。P12のNFTエアドロップは、初週に56万件の申請を受け入れた。この驚異的な数字は、P12のブランド認知度の高さと、世界のゲームコミュニティにおける革新的なビジョンの魅力を反映している。

STEPNは、ゲーム要素とソーシャル機能を備えたWeb3ライフスタイル系アプリケーション。STEPNは、ブロックチェーンネットワークに基づくトークン化したインセンティブを活用し、屋外でのウォーキング、ジョギング、ランニングを奨励し、ハードルを乗り越えてWeb3の基本について学べるようになっている。STEPNは、ブロックチェーンを部分的に利用したエンターテインメントとソーシャルエクスペリエンスを提供する消費者向けスーパーアプリを目指している。

STEPNの最高収益責任者であるMable Jiang氏は、「P12と協力して、より多様なエンターテインメントとソーシャルエクスペリエンスをユーザーに提供できることを嬉しく思います。Web3インフラストラクチャの相互運用性により、両社のロードマップにさらなる可能性をもたらすことができると考えています。」と語った。