決算記事まとめ(1月16日~20日)

1月16日~20日に掲載された決算の記事は以下のとおり。


 

■1月16日

サイバーエージェント、第1四半期決算を1月25日に発表 反動減を想定も「手堅い成長軌道に向けた移行期に」(藤田晋社長)

メディアドゥ、23年2月期の営業益を20億円→22億円に増額 「LINEマンガ」移管の影響は緩やか nagisaと「GREET」終了で減損 第3四半期決算も発表

サイバーステップ、第2四半期(6~11月)決算は売上高50%減、5.6億円の営業赤字を計上 「トレバ」の売上が減少傾向に 継続的な事業構造の見直しを推進

決算記事まとめ(1月4日~13日) 



 

■17日

Aiming、2022年12月通期決算を2月14日に発表…『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』をリリース

任天堂、第3四半期決算を2月7日に発表する予定 中間決算発表時に通期予想を上方修正

【決算レポート】ワンダープラネット、『アリフィ』の運営費用の負担増で赤字幅が拡大…運営体制の最適化を推進中 ハピエレから資金調達して新作開発に充当

エイティング、22年9月期決算は最終利益が29.8%減の2億7900万円 ネクソン『DNF DUEL』を開発



 

■18日

【決算レポート】ケイブ、第2四半期(9~11月)はでらゲーの買収に伴う「負ののれん」の発生で最終黒字転換 新規NFTゲームの開発業務を受託

ドリコム、第3四半期決算を1月30日に発表 好調な業績推移 新作やWeb3など注目ポイントも多数

【決算レポート】ブロッコリー、第3四半期は「うたプリ」や他社グッズ減収で営業赤字2500万円 円安や原価上昇、簿価切り下げも響く 「Z/X」は拡大基調続く



 

■19日

カプコン、第3四半期決算を1月30日に発表する予定 9月中間期は大型タイトルの反動で減収減益

コーエーテクモHD、第3四半期決算を1月30日に発表…中間期の営業利益は過去最高に

NextNinja、22年9月期決算は最終損失1億5600万円 『グラサマ』や『東ロワ』増収も新作開発に積極投資 



 

■20日

モバイルファクトリー、22年12月期決算は営業利益1.7%増の8億5000万円の見込み 増収増益で着地に 位置ゲームで実施した鉄道・自治体・IPコラボ奏功【追記あり】

東映アニメ、第3四半期決算を1月30日に発表 「ONE PIECE FILM RED」の記録的ヒットで中間決算は大幅増収増益

BOI、第1四半期決算を2月13日に発表 『メメントモリ』の業績貢献に注目 様変わりすることは間違いない

アイゼンクラウドゲーム、2022年9月期決算は最終損失が3億6700万円 債務超過 『パズルガールズ』を運営

360Channel、2022年9月期決算は最終利益600万円と黒字転換…360度動画の配信やメタバース空間の企画・制作