コーエーテクモ、第2四半期のモバイルゲーム売上はYonY11%減の99億円…『三國志覇道』『信長出陣』『レスレリ』など既存ゲームはQonQで回復
コーエーテクモホールディングス<3635>は、この日(10月28日)、2025年3月期 9月中間決算で、第2四半期(24年7~9月)における「オンライン・モバイル分野」の売上高について、前年同期比11.6%減の99億1000万円だったことを明らかにした。内訳は、MMORPGが同28.6%減の1億円、スマホ・ソーシャルが同11.4%減の98億1000万円だった。前年同期比では減収となったものの、前四半期との比較ではプラスとなった。
この四半期は、新作のリリースがなく、終了するタイトルもあったものの、『信長の野望 出陣』や『三國志 覇道』『レスレリアーナのアトリエ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~』など既存タイトル中心の運営となったが、周年イベントの効果などもあって前四半期ではプラスとなった。IP許諾している『三国志・戦略版』も引き続き堅調だったという。
会社情報
- 会社名
- 株式会社コーエーテクモゲームス
- 設立
- 1978年7月
- 代表者
- 代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高681億700万円、経常利益341億6600万円、最終利益268億5200万円(2023年3月期)
- 上場区分
- 非上場
会社情報
- 会社名
- コーエーテクモホールディングス株式会社
- 設立
- 2009年4月
- 代表者
- 代表取締役会長 襟川 恵子/代表取締役社長 襟川 陽一
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高845億8400万円、営業利益284億9400万円、経常利益457億4100万円、最終利益337億9200万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3635