コーエーテクモ、第2四半期のモバイルゲーム売上はYonY11%減の99億円…『三國志覇道』『信長出陣』『レスレリ』など既存ゲームはQonQで回復

コーエーテクモホールディングス<3635>は、この日(10月28日)、2025年3月期 9月中間決算で、第2四半期(24年7~9月)における「オンライン・モバイル分野」の売上高について、前年同期比11.6%減の99億1000万円だったことを明らかにした。内訳は、MMORPGが同28.6%減の1億円、スマホ・ソーシャルが同11.4%減の98億1000万円だった。前年同期比では減収となったものの、前四半期との比較ではプラスとなった。

この四半期は、新作のリリースがなく、終了するタイトルもあったものの、『信長の野望 出陣』や『三國志 覇道』『レスレリアーナのアトリエ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~』など既存タイトル中心の運営となったが、周年イベントの効果などもあって前四半期ではプラスとなった。IP許諾している『三国志・戦略版』も引き続き堅調だったという。

 

株式会社コーエーテクモゲームス
https://www.gamecity.ne.jp/

会社情報

会社名
株式会社コーエーテクモゲームス
設立
1978年7月
代表者
代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
決算期
3月
直近業績
売上高681億700万円、経常利益341億6600万円、最終利益268億5200万円(2023年3月期)
上場区分
非上場
企業データを見る
コーエーテクモホールディングス株式会社
http://www.koeitecmo.co.jp/

会社情報

会社名
コーエーテクモホールディングス株式会社
設立
2009年4月
代表者
代表取締役会長 襟川 恵子/代表取締役社長 襟川 陽一
決算期
3月
直近業績
売上高845億8400万円、営業利益284億9400万円、経常利益457億4100万円、最終利益337億9200万円(2024年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3635
企業データを見る