24年12月23日~12月27日に掲載された決算の記事は以下のとおり。
■2024年12月23日(月)
■2024年12月24日(火)
■2024年12月25日(水)
■2024年12月26日(木)
■2024年12月27日(金)
■2024年12月23日(月)
■EGテスティングサービス、24年9月期決算は経常利益41%減の1億2100万円…スマホアプリやWEBシステムなどのデバッグ事業を展開
■コロプラ、24年9月期の研究開発費は15.8%増の28億7300万円…新規タイトルの開発と新技術の研究に充当
■セレス、24年12月期の最終利益を12億円→15億円に上方修正…「モッピー」採算改善、暗号資産の活況も追い風に
■MAGES.、24年9月期決算は経常損失3億4900万円と前年7200万円の損失計上から赤字幅拡大、債務超過
■ファンダム、24年8月期決算は最終利益31%減の1億2500万円…キャラクター含むIPを使用したアート商材やイベント企画、オンラインくじなど
■2024年12月24日(火)
■アピリッツ、第3四半期は大幅減益も過去最高売上を記録 Webソリューションが炎上案件収束、回復フェーズへ ゲームは上場以来の最高益(書き起こし)
■【決算まとめ(1)】ゲーム関連企業の24年7~9月期決算は増収増益が多数派に バンダイナムコHDは全事業で増収増益 採算改善進むDeNAは次の四半期より『ポケポケ』貢献も
■2024年12月25日(水)
■DLE、2025年3月期の第3四半期に過年度決算訂正関連費用1700万円を特別損失として計上
■BOI、24年9月期の研究開発費は61%増の8億7400万円と過去最高…新作大型RPGや『恋庭』改良版・海外版、3つの新サービスを開発
■バンク・オブ・インキュベーション、2024年9月期決算は最終損失8100万円と赤字幅拡大
■BOI子会社のKoiniwa、24年9月期決算は最終損失3億1500万円と赤字幅拡大、債務超過に 『恋庭』の開発・運営
■【決算まとめ(2)】ゲーム関連企業35社の24年7~9月期はグリーやBOIなど4社が赤字転落 コスト削減進めるgumiなど5社が黒字転換に
■2024年12月26日(木)
■IMAGICA Lab.、TVポスプロ事業から25年6月末を目処に撤退 100~150名程度の希望退職者を募集、事業譲渡も視野 特別損失を計上へ
■DeNA、25年3月期決算はゲーム事業に大幅な業績変動が生じる見込みに 3Qのゲーム事業の売上収益は250億円以上と前四半期の倍以上に
■マイネット、連結子会社マイネットゲームスより配当金6億円を受領 24年12月期の連結業績に影響なし
■ツーファイブ、24年9月期決算は経常利益554%増の3600万円…ボイス収録や音楽、効果音などゲームサウンドを提供
■2024年12月27日(金)
■決算(アニメ系除く) 日本ファルコム、成長戦略の進捗状況をアップデート…開発強化で年4~5本の新作リリース体制へ、Switch向けの取り組み強化、グッズなどマルチユース展開も
■ VRゲーム開発のMyDearest、資本金を1億5300万円減らす減資 24年1月期の決算は最終損失8億4600万円
■「駿河屋」で知られるエーツー、24年8月期決算は売上高13%増の443億円、最終利益154%増の4億円と大幅増益
■iTunes、2024年6月期決算は、売上高11%増の6382億円、営業利益16%増の417億円と2ケタ増収増益