決算記事まとめ(25年4月14日~4月18日)

25年4月14日~4月18日に掲載された決算の記事は以下のとおり。

 

2025年4月14日 (月)
2025年4月15日 (火)
2025年4月16日 (水)
2025年4月17日 (木)
2025年4月18日 (金)

 

■ 2025年4月14日 (月)

東宝、25年2月期の映画興行収入が10億円超は23作品…『名探偵コナン100万ドルの五稜星』が158億円でトップ、前作を20億円上回る

エディア、第4四半期の売上、利益はともに四半期ベースで過去最高…オンラインくじサービス「まるくじ」や電子書籍販売が好調

テンダ、25年5月期の営業利益を7億円から5億円に下方修正…テンダゲームスで予定していた有力タイトルの配信遅延で

ワンダープラネット、2月中間決算は営業損失4500万円と赤字転落…減収の影響と『パンドランド』の追加開発費の負担で

サイバーステップ、第3四半期決算は営業損失14億7100万円と赤字幅拡大…「トレバ」の減収続く、音響制作・声優事業は急成長も投資先行

東宝、25年2月期決算は営業益9.2%増の646億円と過去最高 「ゴジラ-1.0」配信収入貢献 ヒロアカ・呪術廻戦・ハイキューなどアニメ拡大

松竹、25年2月期決算は経常損失25億円と赤字転落 映像関連事業が苦戦 持分法投資損失も計上 26年2月期は30億円の黒字を計画

ホビーサーチ、24年12月期決算は最終利益25%減の1億0200万円…フィギュアを中心にホビーグッズを取扱うEC会社

エディア、25年2月期決算は売上高10%増の36億0700万円、営業益62%増の2億6200万円と大幅増益…オンラインくじと電子書籍が拡大

SKジャパン、25年2月期決算は売上高25%増の132億円、営業利益24%増の12億円と増収増益…クレーンゲーム景品やキャラクター商品が好調

 

■ 2025年4月15日 (火)

ワンダープラネットの決算説明資料より…開発中の協業先との有力IPタイトル2本のうち今夏リリース予定の1本を近々に公表予定

ワンダープラネットの決算説明資料より…4月下旬にグローバルローンチを予定する『パンドランド』は繁体字中国語圏から広告投資に注力

ケイブ、24年12月~25年2月決算は既存事業伸び過去最高の売上達成も『メテオアリーナ』再始動費用で営業減益に 買収したサクセスプラスは利益貢献

allfuz(オルファス)、24年12月期決算は最終利益1700万円と黒字転換…デジタルコンテンツは『乃木恋 』を運営

 

■ 2025年4月16日 (水)

アカツキ、LIFE CREATEの新規上場に伴い投資有価証券売却益7億8200万円を26年3月期決算で計上

オンラインゲーム開発のヘッドロック、24年12月期決算は最終利益78.9%減の2800万円

Gravity、24年12月期決算は売上高28%減の555億円、経常利益34%減の119億円と大幅減益…『Ragnarok』関連タイトルで反動減

 

■ 2025年4月17日 (木)

サイバーエージェント、3月中間決算の発表日を4月23日→5月15日に変更…CyberOwlの不適切な会計処理に関連して過年度の有報と短信を訂正

トーセの決算説明資料より…2025年8月期に5億円以上の売上を予定している開発案件は2つが活発に進行中 2つは開発序盤の段階

 

■ 2025年4月18日 (金)

音声合成AIのエーアイ、25年3月期の経常・最終損益を上方修正…為替差益と違約金収入で