
アクセルマーク、7~9月のゲーム事業の売上高は3倍の3億2400万円に急回復 『マジバト 』が貢献 全体も58%増の7億8900万円に
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アクセルマーク<3624>は、本日(11月13日)、決算説明資料を公開し、第4四半期(7~9月)のゲーム事業の売上高は前四半期比(QonQ)で約3倍の3億2400万円に急回復したことを明らかにした。
同社によると、KLab<3656>との共同開発タイトル『幽☆遊☆白書 100%本気(マジ)バトル』(マジバト)が寄与したとのこと。8月28日にリリースされた本作だが、この四半期では1カ月の数字が加わったのみ。次の四半期(10~12月)からフルで寄与することになる。
また、広告事業も同15.4%増の4億3500万円と過去最高を更新するなど引き続き好調だった。「トレーディングデスク」がQonQで37%と引き続き2桁の増加率で成長したほか、「ADroute」も堅調に推移したという。

ゲーム事業の急回復と広告事業の安定した成長により、全体の売上高もQonQで58.4%増の7億8900万円と急回復した。ただし、営業損益については、1億1300万円の赤字で、前四半期(1億1700万円の赤字)から赤字幅が400万円の縮小にとどまった。
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企業情報(アクセルマーク株式会社)
会社名 | アクセルマーク株式会社 |
---|---|
URL | http://www.axelmark.co.jp/ |
設立 | 1994年3月 |
代表者 | 尾下 順治 |
決算期 | 9月 |
直近業績 | 売上高33億0800万円、営業損益2億2400万円の赤字、経常損益2億7200万円の赤字、最終損益3億1600万円の赤字(2017年9月期) |
上場区分 | 東証マザーズ |
証券コード | 3624 |

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